*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ひとりごと
木曜日になんとか合戦があったのでちょこちょこ遊んでいました。
(ちょっとキャラ名出します、申し訳ありません。)


りふぃあさんの連合や徳田軍にお世話になったりと傭兵稼業をしてました

徳田さんの方はお祭りムードでしたね
実況中継のような感じで遊び心があり面白かったです。

りふぃあさんの方は一つ一つの動きが考えられていて流石だと思いました。
…私はそれに対して適切な動きをしきれませんでしたけどね。

なんにしても本当にどちらも楽しかったです

そういえばりふぃあ連合では第二に送り込まれたのですが、わざわざ盟主様ご本人から確認のチャットを受けました。相変わらず丁寧な方だなーっという印象を持ちました。


~~~ ここで突然ですが私の身の上話 ~~~

私の身の上話などしても誰も面白がらないでしょうが…、そもそも鬼神連合結成前は傭兵稼業をしててあっちこっちの連合でちょこちょこお世話になってました。主にりふぃあさんの所でお世話になりました。

さらにその前は少数やソロでちょこちょこ歩いていたので戦場での動きは分かりませんでしたが、りふぃあさんの連合に所属してからは合戦とは何かってのがわかり始めました。
主に今の動きの原点になってるのはりふぃあ連合の方々から自分でいいなって思ったところを盗んでいます。

ではなんで定着しなかったのかというと、当時の魏は暗黒期といわれて連合数が少ないうえに、制覇戦ではたしか1陣も取れないのが当たり前ってくらい弱かったと記憶しています。そのため、当時はいろんな連合が立ちあがっており、立ち上げた盟主方も人集めに苦労していたのです。
私自身はりふぃあ連合で楽しんでいたかったのですが、当時からエース級の人達が沢山いる連合だった上にすでにかなり大きな連合だったので、私一人がいてもいなくても同じだなーって感じていました。
何より勝ちたい気持ちがあって、国全体の戦力向上には新しい連合のお手伝いした方が良いだろうと判断し、自分のスタイルに合うところを探していたところ出会ったのが鬼神連合でした。はじめはちょこちょこいったりきたりしてましたが、最終的に落ち着いたのは鬼神連合ですね。

という話です。

多少の心残りといえば次のことです。
りふぃあさんの連合でたまたま一度だけ途中で党首をまわされたことがありました。当時は党首経験など皆無で適当に頑張ったことを覚えています。…結果はどうだったかまでは覚えてませんが、記憶に残ってる理由は終わってだめだなーって思ってたときに、りふぃあさんがわざわざ対話で急に党首にして申し訳ないと言ってきたことがあったからですね。
私としてはびっくりでした、わざわざ党首まわしたくらいで対話がくるとは思ってなかったので。
何と応えたかまでは覚えてませんが(すみません)、お気づかいの言葉とささやかなほめ言葉を頂いた気がします(着色してたらすみません。。)。
で、なぜ心残りかというと…そのあと辺りからほとんどりふぃあさんの所に行かなくなってしまったので。特に党首まわされたのが嫌だというわけでもなく面白かったのですが、その事があったあたりが丁度残留か移動か悩んでるあたりで確かそのあたりから鬼神連合に行こうかと思ったのだとおもいます。

当時も、何かしらのお礼を言って移動しようとも思ったのですが、わざわざあいさつするほど認識されてもいないだろうと思い何も言わず移りました。

なぜこんな話になったかというと…、合戦のときに、前に来てたよね?って言われたのでよく覚えているなーって驚きと丁寧なあいさつからの第二連合への移行だったので、几帳面な方だなーっと改めて思ったという話です。(もし誰?と言われたとしても、挨拶くらいはしても良かったなとも思いました。)

というわけで、私自身は特にりふぃあさんにも連合所属の方々にも良いイメージはあっても悪いイメージは特にありません。

何でこんな流れになったんでしょう、書いちゃったので記事にはしておきます
私自身は三onではいろんな人と出会ったことで楽しめているな~と思ってます
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
