*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボイスチャット
ふと思ったことを書き綴ってみます^^
(そしてまたキャラ名でます…。すみません。。)


ボイスチャットってネットゲームだと使ってる方多いのでしょうか?
私は使ってないのでわからないですがやっぱり便利なのですかね。

合戦なんかでも使ってる所が結構ある(?)らしいですね。

でも私がお世話になっている鬼神連合は使ってません。
ついでにいうと連盟内でも使ってないですね。

なので私は連盟の方々が何を考えてるのかわからなかったりもします^^;
鬼神連合の時も、盟主さんを含めた連合員さんが何を考えてるのかさっぱりわかりませんし、意見の交換も合戦前後にしたい人だけがたまにする程度だったりします。

そんなんで良く意思の疎通ができてるなって思われるかもしれませんが…、なんというか意思の疎通などほとんどやってないと思いますね。(もし努力してる方いたら、すみません。。)
だから誰かが言った意見について驚く事は良くあったりもしますし、意図を読むのに時間がかかることをも良くあります。(ちなみに私も何が言いたいのか良く分からない言われたりもします^^)

何の話をしたかったのだろう…。

そうでした、ボイスチャットでした。なので使ってる人にしてみたら意思の疎通は簡単で出来て当たり前に感じるかもしれませんが、使わない人には意思の疎通はできないのが当たり前な気がします。そのあたりがお互いのすれ違いに繋がってるのかなーって気もしますね><


~~~ そんなこんなで身の上話 その2 ~~~

なんだかんだと鬼神連合に居座ったわけですが、なんとなく連合の雰囲気が気に入ったからという感じです。ボイスチャットを導入してないってのも理由だったかもしれません。
自分の意思でいるんだって感じもしました。

考えてることが違ってても目標に向かって力を合わせてるって気もしました。
いまだに色々と瞬時に考えを伝えたいときに苦労しますが、それもなんとなくぴきゅーんで済ませてしまえる鬼神連合が好きだったりもします^^

ちなみに鬼神さん、結構とらえどころがないような気もしますが、基本は真面目で素直な方だと思います。素直すぎて言葉がストレートなこともありますが、まったくもって悪意が無いと思います(それに気がつかないと誤解が生じるのですが)。付け加えるとさりげない配慮もちゃんとしてたりして、繊細な面もあります。…が、普段はそれを見せないようにしてるのでそれも気がつきにくいかもしれませんね^^

盟主さんってのはやっぱり几帳面な気がしました。
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
盛大にあったかい気持ちがわきおこり視界が涙でにじんd;; 皆さんと一緒に戦えることが幸せです!

自分は戦場が未だに見えないので戦略的思考などはさっぱりです(/ω\)
でもきっとVCでも伝えきれないことは沢山あり、チャットでも、顔見て話しても、伝わらないことはいっぱいあるのでしょうね。だから伝えようとする努力と理解しようとする努力が大事なんですね><
No title
> 蔡樹さん、コメントありがとうございます^^
私も戦略的にはあまりどうこう言える知識はないのでなんともです^^
言いたいことは伝える努力も必要なのかもしれませんよね。
(私は…難しいと思った時はぴきゅーんで済ませt(ry)
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。