*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
利き酒ってありますけど…
私は時々変なこと考えてるとか、たまに突飛なこというとか言われます。
三on内でもごくまれに言われたことがありました。

で…なんでこんな前ふりなのかというと…題名とからめて話をしましょうかー。



利き酒ってありますよね。
厳密な意味はおいておいて、お酒の飲み比べや銘柄あてみたいなことを言うのだと私は思ってます

ところでお酒に関してはありますが、利き牛乳?ってあまり聞かないですねーってふと思いました

以上のように私は良く変なことを考えてます(と勝手に思ってます)。
その多くを口にしないから時々とかたまとかって形容詞がつくんですね~

話を戻しますと、以前書いたかもしれませんが私は結構お酒飲めません
なので飲み会の場の出だしは試練な時があります
特に最初はビールでいきましょうかみたいな流れがこまります。。
「とりあえず」ビールで出てくる量って多くないですか…?
私にとってはあれを処理するのが大仕事だったりします
(お水でいいやーお水がいいやーお水にしろやー:心の三段活用

で…良く言われるのがあのビールは美味しいから飲みやすいとかあれは飲みにくいとかいう話になったりしますよねー。
残念ながら私にとっては全部飲みにくいです
カクテルとかワインとか日本酒だと口当たりは大分変りますけどね
やっぱり苦手だったりします。

そんなことを考えているとどうせなら好きなものを飲み比べたいなーっと思うわけで、そういえば利き牛乳ってないなーっと思った次第です
まぁ…牛乳なんていっぱい飲んだら気持ち悪くなりますし、基本は濃度の違いだけのような気がしますけど…

でも色んなものを混ぜて作った牛乳系というか乳酸菌系フェスティバル(アイスとかでも美味しそう)とか結構楽しそうな気がします
やっぱり痛み易そうだから品質管理が大変だとか、ニーズが無いとかなんですかね~。苺牛乳、メロン牛乳、みかん牛乳、抹茶牛乳とか考えたら面白そうなんですけどねー

とにかく牛乳万能説を唱えたい今日この頃でした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(`・ω・´)
牛乳おいし(`・ω・´)
ビールは私も苦手です(>_<)
皆が、のど越しが~とか言ってる中で
喉通らないですからww っておもてますw
No title
酒好きの自分でも無理やり飲まされる酒は嫌いだなw
そんなときは焼酎水割り焼酎抜きで・・・
No title
苺牛乳、メロン牛乳、みかん牛乳、抹茶牛乳全部美味しそう^^
以外(?)牛乳好きの私なのですw
No title
> けいさん、コメントありです^^
喉通らないですよね><
のど越しは私もまだ理解できません^^;

そして流石バニラ同盟を組んで頂いた、けいさんだけあります!
牛乳いいですよね~^^

> ぴゅうさん、コメントありです^^
はっ!その手があったんですね!
流石、ブラッディ・メアリーのウォッカ抜きを頼む通な飲み好きなだけありますね^^

> 氷月さん、コメントありです^^
牛乳好きだったのですか!
では牛乳同盟に参加しましょう^^
(そんなのあったかな…。。)
No title
ビールなんてただの苦いしゅわしゅわの水だと思っていた自分はどこへいったんだろう。今でもそんなにのみませんが(/ω\) 果実系のビールとか美味しかったです!かぼすハニーっていう福岡のビールとか!
利き牛乳たのしそうですねwわたしは4.4とか好きです!牛乳で割ったお酒も好きです!あと、友人はペットボトルのお茶数種類で利き茶してましたw
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
ペットボトルのお茶だと利き茶面白そうですね~^^
蔡さんは4.4牛乳ですか~、濃いめが好きなんですかー。私もどっちかというと濃い方が牛乳って気がします~。
ビールに果実系なんてあるんですねー。今度見たら挑戦してみます!
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
