*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
くもくもボス
最近は合戦ばかりで他の事ができなかったのですが、久しぶりに違うことができました^^
合戦は、最近、負けてばかりなので楽しいというより色々考えてて疲れたりしますからね^^;

十星~魏・三曹編のイベントが12月4日ということで吐糸洞(蜘蛛の洞窟)にいってみました。
うちの部曲メンバーで蜘蛛の洞窟のボスを見たことが無い人がいたのでボス退治にチャレンジ!


この洞窟、イベント開始前は蜘蛛さんでいっぱいでしたが、今はイナゴでいっぱい。
イナゴさんがいるのは、呪怨の辰砂というイベントアイテムを落としてくれるので皆さん知ってると思いますけど、実は奥にボスみたいな敵も用意されてます。
(これも公式HPのブログで書いてあったりするから知ってますかね^^;)
イベント前は女郎蜘蛛みたいな敵がいたところです↓
女郎蜘蛛

でもそこまで行くのが大変なんです。以前、募集されて22,3人で行ったのですが、それでもなかなか大変でした
1層のイナゴも倒した後の沸きがそれなりですが、2層はもっと早くて倒してる途中で沸きます。
日本語的におかしいですけど、本当にそうなんです
実は前にも部曲メンバーだけで行ってみたんです。その時は5人くらいで挑戦。
でも2層入ってすぐのイナゴを倒し続けるので精一杯で先に一歩も進めませんでした

と言う事で、前回の反省を踏まえて、今回は10~15人くらいで行こうってことになりました。
さっそくメンバーの人達にフレンドを誘ってもらったところ、色々集まって頂けて16人!
前から良く一緒にPD攻略してもらっている蜀の部曲の方々と、合戦の連合でお世話になってる魏の部曲の方々、それと現地で集まってくれた方ですね。集まって頂いた皆さん、ありがとうございました!!
(最終的にうちの部曲が少数派になったのは気にしないです

構成は盾1、双5、槍2、丹4、妖3?最後に確認しただけなのできちんと覚えて無いです・・
(その辺を確認できてないのは、盾としては失格ですね・・)

で、いざ出発してみると、他の皆さんも砂集めなど色々とやっているみたいで、1層はほとんど敵を倒さないで進めました^^
2層に入っても入り口は他の人達がいて混乱もなく順調に進み、途中で少しバラけたりイナゴがわらわら集まって崩れたこともありましたが、とりあえずボスまで難なく到達
・・・実はうしろで沸いたイナゴや吹っ飛ばされて引いてしまったイナゴへの処理が即座にできなくて、反省点も沢山でしたが(1名助けれなかった方がいましたね。。すみません)、皆さんのフォローのおかげで安定してましたね、感謝です・・・後で気づいたのですが、モテモテベルト(敵対率上昇)をつけ忘れてたのは内緒の話です
(本当に盾として失格ですね・・反省してます

さてそうこうしているうちに、ボスまで到達!後ろでイナゴが沸きまくっていたので、安全地帯っぽい帰還管理官の近くにそっと移動しようとしたら、ボスにターゲットされて合図もする前に戦闘開始
そんなシーン(?)がこれ↓(皆さん誠にもうしわけなかったです><)
十星-魏・三曹編ボス-その1
左で燃えてる3人がボスです・・千手観音みたいですが、皆でぼっこぼっこ殴ってるからですね

でもボスは結構あっさり倒せました。やっぱり16人もいると楽ですねー
噂ではレアなアイテムも出すとか出さないとかもあり、あっさり過ぎたのでもう一度って流れになりました^^
2回目も楽々でしたね。せっかくなので記念撮影って話をしたあたりから若干雲行きが怪しく。。
話してる間にすぐ沸きます、休憩くらいさせてってくらいあっという間に
それでボスを倒しながらどこにしようって話しをしていたので、あっちこっちでとって見ました。
それがこれ↓
蜘蛛の巣の上
十星-魏・三曹編ボス-その2

効能ばっちり温泉の中
魏・三曹編ボス-その3
もうボスがいてもいいやって感じで記念撮影
皆さんポーズをばっちり決めてますね!(・・戦ってるだけ?気のせいです、きっと

3回倒したところで記念撮影で終わりってことだったんですが、なんだかんだで絡まれて4,5回ボスを倒しました^^;(朝までやるのか・・?!って声も
結局最後、帰還管理官の前でも絡まれてこんな感じに↓
十星-魏・三曹編ボス-その4

で、最後滝の所でもう一度記念撮影
十星-魏・三曹編-記念写真
ちょっと遠かったです^^;(何人か準備中だったみたいで後ろ向いてる人も・・ごめんなさい)

今日は、すごく楽しかったです!ご一緒して頂いた皆さん、またお願いします
やっぱり国とか関係無しにわいわいできるのはいいですねー。もちろん同国の人とともいいです!
合戦もお互いに切磋琢磨に戦って、お互いに健闘を称えられるのがいいですよね
スポーツマンシップです!蜀も呉も強いですよね
二国と対等に戦えるように、これから魏ももっと強くしていきたいですね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
