*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武将さんの中で
皆さんどんな方が好きなんでしょうね。

あえて誰が好きだとかいう流れにはあまりならなかったような気もすれば、何かのきっかけで聞く機会があったような気もします。

前回の話で武将さんの話が出たのでなんとなく今回はそんな話です。


前の記事でも書いた通り、私は魏に仕官したのですが当時はあまり魏を好きではなかったです
曹操さんは悪逆非道だって内容の三国志演義しか読んだことなかったのが主な理由です。
(カンシャク?が無ければ良い殿だと思うのですけどねー

かといって劉備さんや関羽さん、張飛さんが好きかというとそうでもないです。
なんとなくこのお三方ですが、それぞれ癖があってそこまで好きになれませんでした

ではどんな方を?っていうと、私は趙雲さんが好きです、それから徐庶さんが好きです
演義における趙雲さんは、長坂の戦いで敵のど真ん中を一騎駆けするなど、その強さを華麗に披露していますよね。
…が、そういった派手な所は置いといて、黙々とお仕事に専念して凄く実直な感じなのがいいですね。
徐庶さんは活躍した場があまりないのですが、魏に行ってから劉備さんに義理立ててにその力を発揮しなかったという話が結構好きだったりします。
(どちらも演技における話なので正史でどうかってのは別の話です

ちなみに魏だと荀さんや張遼さんが好きですね。
荀さんや張遼さんについても、簡単にまとめてしまうと誠実な感じが良いですね

ちなみに呉の武将さんは?って話ですが、演義では呉の武将さんって赤壁あたりでしか登場しないのですよね。。
そのために印象が薄くて良く分からないってのが正直なところだったりします。
あえて言うなら魯粛さんでしょうか

こうやって書いていってみると、どの国が好きってよりはどういう武将さんが好きかっていう話になる気がしますねー。

そんな私ですがなんだかんだで魏に仕官した後は、結果として最後まで全く移籍せずに終わりました。
うまく説明ができませんが、なんとなく馴染んでしまったんでしょうか

仕官してからの昔話はまた今度になります
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
自分は曹操様が大好きです!常識や限界を軽く飛び越え戦も政も文学も全力でこなすところが格好良すぎました。かくありたい…。演義の曹操様も好きですw呉ではやっぱり孫堅かっこういいなあと思います。星光さんと同じく魯粛も好きwそしてなんといっても董卓様でしょうか!世の中全てほしいままにして最後派手に散るところとか格好いいにも程がありました。3onでももっと活躍して欲しかったです><w
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
曹操さんと董卓さんが好きなのは全面に表れてましたねー^^
そういえば、どちらも自分の道をまっしぐらな印象がありますね~。
董卓さんといえば、3onでは名前だけでほとんど姿を見せませんでしたね。
伏線はすごかったので、後々大暴れする予定だったんでしょうね~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。