*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
盾を志す
なかなか書く暇ができないのですが、少しでも書いていかないといつまで経っても終わらないと思う今日この頃です。

ということで魏に仕官して部に所属した後の話です。


部に入れば色々聞かれるものですよね
その中の質問の一つだったのが、何職やるの?でした。
私は少し考えて、盾がしたいですと答えました。

皆さんも良くご存じだと思いますが、この盾という職は重要な職です。
なので、返ってきた言葉は、大変だよ~とかとりあえず違う職でやった方がいいかもねーでしたね。
(私も後には新人さんに盾がしたいって言われた時には同じことを言ってました

上のようなアドバイスを貰いながらも、当時からなぜか盾がしたかったのです。
ホントに理由を覚えてないですね
そんな訳で将来りっぱな盾になってみんなを護るんだー!っと壮大な目標を立てたのです

…とは言ったものの、その直後の事です…、ど素人の私は以下のようなやり取りを初めての徒党狩りでしました。

○「ちょっとFAとってみてー
私「…
私「…
私「…えい!(ファイナルアタック)」
私「とどめ刺すのって難しいですね
○「え?」
私「え?…FAってなんですか?」
○「そこからかー?!

その後、私は大器晩成と称えられる事になるのでした

なんにしても私の盾人生はここから始まったのです。
終始一貫して盾をやり続けることができたのはある意味で誉れかもしれませんね。(合戦で盾はほぼやってないだろとかいう突っ込みはスルーします。。)

その後の紆余曲折の話はまた後日にでも
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ワターシハ 装備数ガ五個デ 一番オ徳ッポカッタノデ 盾ヲ選ビマシタ(/ω\)

フレにタンカー慣れしている方がいたお陰で盾のやり方はなんとなく解かったのですが、FAどころか「ちゃんと釣ってくる」ことすら出来るようになるまでかなりの時間が(ry

盾楽しいですよね!w
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
見た目から入るってのもいいですよねー。

慣れるまで大変ですよね。。
ちなみに私はタンカーも釣るも初め意味が分かりませんでした^^;

盾楽しいですね^^
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
