*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
マラソン
子供の頃、寒くなるとマラソンをやらされていませんでしたか??
なんで寒くなるとやるんだろ~って思いましたが、暑い時にやったらもっとつらいのも確かな気もします。

長距離って走るとランナーズハイになるので走っている間はいいのですが、止まると体がガタガタ震えたり説明しにくい痛みを感じるので辛かった記憶があります。

そういえば長く走った後は止まると返って苦しくて、少し歩いてた方が楽なのですよね。…でも歩いてるのも辛いんですよね…矛盾してますが。。
あの葛藤はあまり好きになれませんでした><

完全にマラソン話になってますが、なんでこんな話になったかというと…



泰山魏の一期制覇の象徴としてあったのがマラソンという戦術?です
これがあったことにより魏は一期で優勝したんじゃないかなと思ってます

ここでマラソンについて簡単に説明しますと…
戦法無しで全員突撃し続ける!
以上です。

とっても簡単ですね、敵に対して止まることなく次々にみんなで突っ込むので完全に物量の勝負でした。勢いがある方が押し勝つので、魏にとっては相性が良い戦術だったと思います

あ…なぜこれがマラソンっていうかというと、私も実は本当のところを知らないのですが、おそらく全員で同じルートを通って行く様がマラソンそっくりだからだと思います

国の話になったので、なんとなく当時の魏の印象について一介の兵士から見た感想でも
(他勢力については良く分からないので書けません。。)

当時は強力なリーダーシップを取っていた方がいました。そのおかげで前述のマラソンが運用出来ていたのかもしれません。そして、それ以上に魏は誰かが何か行ったら協力するというスタイルという印象がありました
この印象は三onが終わるまで続きましたね。

魏といえばマラソン。
これを打ち破る戦術が出てくるまでの強さは凄かったように思います
…しかし、このマラソンの強さがあったため魏国では他国より連合運用への移行が遅れたのでしょうか??

その結果が終盤の失速と2期の低迷に繋がったようにも見えました。ただ、その辺は当時の知識では分かりかねます。
実際には少ないながら魏にも突撃連合があったので、実際のところはやっぱりあまり分かりません


それにしてもこういことをだらだら書きなぐってると三on志演義-泰山編-とか年表みたいのを想像してみると面白いかなと思ってみたりもします
各国の勢力推移や出来事、歴史的分岐点など興味深い気も…書けませんけどね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
自国の出来事も自分の目でみてきたことしかわからないので、沢山の人が語って下さるとすごく嬉しい自分がいたりしますw他国のお話は余計きいてみたいw
長距離走はなぜか途中から好きになりましたwタイムは悪かったですが(/ω\)
護りすらかけず、祝福だけかけて、徒党疾駆とかもかけあいつつ一点トッパァするっていう非常にオッスオッスな作戦でしたねw別名くるまがかりの陣とも言うそうです。イベ戦時にネタでやったうら上手くいったから多用するようになったと聞いたことが。
お祭好きと言いますか、みんなノリがよかったですよねwほんとあの雰囲気大好きでしたw全軍伏兵しようぜってなって開始数秒後にばれて全滅したのもいい思い出ですw
No title
小学生の頃、1・2月は毎朝登校したら体操服に着替えてグランド集合でしたw
当時はなんとも思ってなかったんですけど、よくまぁあんな事毎朝やれたもんだと思ったり・・・
という訳で久しぶりのコメでしたw
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
長距離と短距離どちらかが好きとか得意とかってのは良くありますよねー。

私も他国の話は一度聞いてみたいです。
マラソンってくるまがかりとも言うのは知りませんでした、別名を教えて頂きありがとうございます^^
そういえば全軍伏兵ってありましたね、あれも面白かったですよね~。
全員で採集とか突撃とか伏兵とか合戦開始前にちょっと話が出ただけで協力者が沢山出てくるのが魏の凄いところですよねー。

> さいころさん、コメントありです^^
小学生の頃はただ走るってだけでも競争心が湧きますからね^^
確かに今思うとよく出来たなーと思いますね~。
それと同時にああいう理屈抜きで何かをやれる姿勢って、子供の頃より大人になってからの方が大切だなーって思ったりもします^^
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
