*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
その時私が動いた?!
いきなり大それたタイトルなのはご愛敬。

これまでの記事と話の展開を変えたいと思います^^

合戦の話になると確かに長々と色々かけるのですが、私の本質ってきっと…


PDだと思います

制覇第二節の頃に傭兵稼業になったのは、以前の部曲で引退者が増え続けてそして誰もいなくなった的な話だったのですが、そこでめげても仕方がないので開き直って引っ込み思案を解消し出した訳です^^

ちなみにこの部は、風が健気に維持し続けてました。
そのあとは知ってる人しかしらないお化け部曲化事件が起きてしまい、色々な理由で風から炎に部長が渡され三on終了とともに人知れずまま幕を下ろした訳ですが、完全に余談ですねー。

いつも話がそれます。。
そうです、一人では色々な事ができないネットゲーム。
それまでは部メンバーの後ろに隠れて自分から何もしなかった私ですが、少ない知人を誘ってPDを行くという以前と全く異なる生活をやり始める訳です

あ…でもそれまでも軍略には参加したり、マントか何かの景品目当てに闘技行ったりはしてたみたいですねー

そこで少しは耐性が付いていたんでしょうか??
とにもかくにもただ一人でいるのはもったいないと思い少しでも関わった人にフレンド登録を申し込んだり、少しでも仲良くなろうとフレのフレはフレ作戦でリストを増やしていくのでした

こんなことができた理由の一つにメイン盾をやっていたってのがあります
ここで活きてきた選択した理由すら覚えていないメイン職

そして私自身、実に環境に恵まれていて初期から盾のアドバイスをちょこちょこしてくれる部メンバーがいたり、たまたまうまい盾さんを見たりする機会があって、それなりの事はこの頃には出来るようになってました。

でですね、さらに恵まれていたのがフレさんです。
元部関連で知り合っていた方の何人かがとても親切でした。

わさん
わさん
この方には大変お世話になりました。
私が変わるきっかけはこの人から始まったといって過言ではありません。
それまでも部同士が凄く仲良かったので、PDを誘いあってたのです…が、私自身はフレ登録してなかったのです。そんなとき涼州で一人ふらふらしてたら、本当に偶然すれ違ったのです。
で、この時に少し話して私にはPDがあると思い立って行動が始まりました。
三on後半では事情により長い休止状態にはいり、戻ってきたときにはサービス終了が決まっていた時だったので最後もほとんどご一緒できなかったのが非常に残念でした。

キ○○さん
キ○○さん
PDでお友達計画立ち上げ時に…同じようにフレ登録してませんでしたが、部関係で仲良し部曲にいた方です。
もちろん、当時あまり発言してなかった私なのにきっちり覚えているあたり、なんて出来た方でしょう。
そして奥手な私に声をかけてきてくれたりしたおかげで(せいで?)、私のPDお友達計画に最初に巻き込まれた方の一人です。
細かい経緯はさっぱり覚えてないのですが、同国ってことで合戦とか首都とかで出会ったのかと。。

この方がいるとざっくばらんにPDの雰囲気を作ってくれるのですごく助かりました
実は雰囲気作りに関しては参考にさせてもらった一人でもあります
他にも色々あるのですが、三on終了宣言の頃にフェードアウトされて以来、お会い出来なかったのがまた残念ですね。

さ○○さん
さ○○さん
PDでお友達計画立ち上げ時に…同じようにフレ登録してませんでしたが、部関係で仲良し部曲にいた方です(デジャヴは気のせいです)。
この方も盛大に私のお友達計画に巻き込まれてしまった一人です。さらに言えば、私の激しい盾消耗の全盛期を支えてもらった方でもあります
この方も非常に気さくで当時の私にとっては色々と関係ない事も話していた数少ない一人です。

メイン職は基本的に火力だった気がするのですが、丹足りない時には率先してやってくれたりもしました。安心して丹を任せられる一人でしたね。計画立ち上げ当時に再び巡り合っていなかったらきっと私は色んな面で苦労しただろうと思ってしまうほどの人です。
そして…この方も終盤はほぼ引退状態だったので、ご一緒出来なかったのが残念です。


ラ○さん
ラ○さん
PDでお友達計画立ち上げ時に…同じようにf(しつこい)。
なんとなく当時直接的に面識がなかった気がしますが、上記の方々の縁の関係で巻き込まれた一人です。
静か動かと言ったら静の方。ですが、とても熱くて親切な方です。
実は今回お話する中では、一番お誘いが飛んだのではないかというとても迷惑をかけた方でしょう

非常に器用な方で何をやってもそつなくこなすというか、どれをやってもメイン職?と思わせる凄腕ぶりでした。
色んな面で職が足りない時や重要だけど敬遠される職を選ぶ時に、メンバーにいれば真っ先に頭に浮かべていた方です。
最後まで頼りにしていた方ですが…これまた最後の頃は引退気味でご一緒できず残念でした。


ということで、皆さん巻き込まれていながらいつも嫌な顔せずに私に付き合ってくれていた方々ですね。
それにも関らず、この方たちを含め色んな方にまともなお礼をしなかったのは非常に心残りではありますが、そこまで分かっていればお礼言えよって感じですね

なんにしても、おそらくこの方々がいなかったら、後の私が無かったかもしれないのは確かです。
今回はまさにその時私が動いた的な話でした

この他にも後々私に巻き込まれた方々がいますが、それはまた後日にでも
というか、ご本人さん承諾も得ずに書いていていいのかと思いますが…いいのかな。。
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
