*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
盾って
三onで言うなら基本相手の攻撃を一手に請け負う役ですよね。
軍略やPDにおいてもこの役をすることが基本になってます。

でも、盾って結構やるのを敬遠される職だったりもしましたよね。

どうしてなのかって理由はいくつかあるみたいですね。
それは…


1.失敗がかなり分かりやすく見えるのでプレッシャーがある?
2.道中のやり方を色々覚えるのが面倒
3.医食や防具のお金がかかる
4.敵に殴られるのが嫌だ!

1番は良く聞く話ですね、なんだかんだと敵のヘイト管理を失敗した場合に目立つ為、場合によっては文句が飛びます。これは人によってバネにはなりますが、人によってはストレスにもなりますからね~。
私もあまり言われ過ぎるとイライラはします
…が、なら今に見てろよってくらいには思ってました

2番目はPDとかの話ですが、道中は盾が進め方を決める感じになるので、ある程度の攻略方法を理解している必要があると思います。それから各職の理解度も同時に必要になるので面倒といえば面倒ですがやりがいもある気がしますね

3番目はもうどうしようもないですね~。防具や医食を自分でやるくらいしか方法がないですね

実は4番目が意外と理由に挙がってる気がします^^;
このセリフ良く聞きますね。
これも殴られている分、他の人を護っているので非常にやりがいがある気もしますが…
ちなみに私はどMじゃないです


…でです。盾の基本はどこで学ぶの?って聞かれたことありますが、私的には良く知られている26軍略をまずやってみるのが一番な気がします。実は盾以外の職も結構勉強になる気もします。

どのあたりが良いかというと…
・敵の量が手頃
・5人で攻略するので一人一人が遊べない
・B回しとS回しそれぞれで勉強になる点が多い
・防具を変えると攻略Lvが変えられる

あたりでしょうか?

敵の量が手頃というのは、一つのまとまりが2~4なのがいいです。
ヘイト管理を学ぶという意味では丁度いいかと。
また慣れてきたら自分なりに引き具合を変えれるのもいいです

そして何より重要なのは5人なのであまり遊べる人がいないって点も良いです。どの職も考えるべき事が多いです

それから26軍略はB回しとS回しがあります。
B回しは手頃で経験値もいいですし、こちらでも十分にヘイト管理練習ができます。S回しは少し時間がかかりますが、敵の引くタイミングや自分の耐久力を学んだり出来ます、砦攻略に隊長クラスを2名倒す必要があるのでやりがいもあって楽しいのも良い点ですね

最後の鎧でLvの変更ができるというのは…、総合が適正Lv以上で最大Lvの防具を使えると難易度激減したりしますね。(全員がこれになると楽になりすぎるデメリットがあります
本当に苦手な場合はそれでもいい気がしますが、どちらかというとわざと自分の戦闘Lvの鎧を着たり、弱い鎧を着てみるのも面白いです。

三on民の平均Lvが上がりまくった後半では26軍略をやられることが無くなり、経験値的に格段に良くなる36軍略に低Lvで入ってしまっていたりして学べる場がなくなり残念でした。
…そもそも最後は軍略ほとんど動いてませんでしたね。。

というかこんな話を終わってしまった後にやっても意味ないですね。
完全にひとりごとだと思ってください
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
凄く参考になります! 早く試したいので3on2早く出るべきっ
低lv軍略などが回らなくなったのは仕方ないと言え残念でしたよね>< 低lvの狩り等もかなりギリギリなのでほんと学ぶこと沢山で楽しかったしw
盾はMってよく言われますが、絶対Sですよねーwゲームマスターと言いますか、狩りでもPDでもみんなの運命をころころと手の上で転がせるのが盾だと思いますw
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
あくまで個人的意見ですけど、ありがとうございます^^
低lvからのたたき上げの方が色々と学べる事が多いですよねー、ほんとに残念でした。
盾は色々とアナウンスやらなんやらをする必要があるので、自ずとその辺の判断力というか決断力がつくようになりますね~^^
盾ってSなんですかー、なるほどそうなのかもしれませんね~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
