*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
闘技って。
年表を書いたおかげで大体の時間軸は自分なりに確認することができました。
…だからなんだと言われたらそれまでですが。

ということで第二節開始直前に闘技って実装されたんですね。
私はあまりやりませんでしたが、ちょっとはやってみたことがあるので闘技の話でもしてみたいと思います。


闘技は人によってやった回数が全然違うと思います。
一番多くやった人でどのくらいなんだろうーって考えてみました。

おバカな計算がまた始まります
 闘技が実装された日:2008年10月23日
 三on終了日:2010年7月19日

ということで闘技をやれた日数は概算で約640日。

闘技1試合にかかる時間は以下の通り。
 開始前の準備時間:3分
 試合時間:最大10分(一定得点獲得で勝敗決定あり)

実際には、呼び出されるまでの待ち時間もあったりと1試合の平均時間を決めるのはやっかいですね
面倒なのでちょっと短めに考えて1試合の平均時間は10分とします。
1日3時間毎日やっていたとしたら…

 640日×3時間×60分/10分 = 11520回

毎日18回闘技をしたって計算ですね~。
数字にすると思ったより少ない気もしますね

ちなみに、この数字がどのくらい信用できるかは不明ですね
合戦が週に2回くらいはあった計算になるはずだったり、闘技1試合が10分が短い気がしたり、毎日やった人がいるのかとか…、そう考えると大抵の人はもっと少ないってことなんでしょうか

ただやる人は合戦があってもやるだろうし、1日3時間といわず1日ずっとやってる人もいたようなので実は多い人はこのくらいの回数だったりするのかもですね。
あ…局地戦もありましたね、ますます分からないですね

ちなみに…自分がどのくらいやったか分からないのですが上の式と記憶から…だいたい200~400回くらいでしょうか。。(幅広すぎですね
ちなみにやっていたのは主に闘技祭りの期間です。


こんな回数しかやっていない奴が闘技について語るのもどうかと思いますが、素人目から思った闘技の感想としてご容赦ください。

…っと、感想を書こうと思ったのですが、長くなりそうなのでまた次回にでも


テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
