*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表現力と生かす力
最近、なんだかまた寒くなった気がしますね。

TVをつけたら、サッカーの日本韓国戦がやってました。
後半のようで1対1だったみたいですが、お風呂に入りたいので気にせず入った非国民です。

出てきたら延長戦になってたみたいで、あれこれしていたら…。
PK→こぼれ球シュートで2対1。
あの詰め寄りは凄かったですね。

そして川島選手凄すぎです、PKを2回も止めるのはホント凄いです。

日本の勝利おめでとうございます!


それはそうとメールやブログ等で文章を書くのはやはり難しいです
面と向かって話していても意図したことが伝わらないのに、文章のみという表現はさらに大変です。

文章を解釈するのは受け手側なので、書き手はどこに注目してほしいのか分かりやすく書かなければいけないのでしょうねー

自分のブログも読み返すと支離滅裂な時があったりします
特に、時間をおいて書き足していると流れが悪いです

表現方法も人によって受け方が違うので、注意しないと思ってる気持ちが伝わらないことがありますよね><
…が、伝わらないのは伝える側の努力が足りないのでしょう
言葉を巧みに操れるように精進したいと思います


そういえば、この前ふと思ったのですがニンジンってすごいやつですよね
煮て良し、焼いて良し、蒸して良し、ついでに生でもいけます。
色合いも良く、緑黄色野菜なのでβカロチンも豊富で栄養バッチリ
さらに子供にもそこまで不人気ではないときてます

そんなニンジンにも欠点が…。
他の野菜に比べて調理に多少気を使わないといけません。。

なので問題は料理人の方だったりします。
特に焼きの場合、火の通り具合が悪いと料理として残念な事に
たまに急いでるとニンジンさんを生かしきれなかったりも。。
料理の方も頑張ります

何事も素材を生かせるかどうかは使い手次第って事なんでしょうね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
星光さんのブログはとても読みやすくて丁寧な文章です! 文章にしても会話にしても、発信者の技巧は重要ですが、受信者の読解力、理解力も無いとどうにもならなかったりしますよね。それらを鍛えるには読書がいいのでしょうか。わたしこそ精進せねば(/ω\)
自分もサッカー見てなかった非国民ですwでも最後だけみました、興味なくてもやはり勝つと嬉しいでした(/ω\)
ニンジン大好きっす! 油使った方が栄養とれるって昔ためしてガッテンでやってました
No title
>蔡樹さん、コメントありです^^
お久しぶりですー。
私ももっと精進もしないととは思いますが、お褒めの言葉ありがとうございます!
読書はいいですよね、鍛えるというか勝手に身に付きそうで^^

ニンジンって油使った方がいいのですか~。それは知りませんでした。ただ油を適量使った方が確実に火が通って美味しくなりますねー。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。