*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
恵方巻き
2月3日といえばマメを食べたり、巻きものを食べたりと色々ありますね。

まぁ…私は何事もなく普通のものを食べた非国民です(なのかな…)。


そんな人種とは別の人達が、あるところで住んでるようです。
何やら話声が聞こえてきました。


星一族実家


星光
「今日はいい天気だな~
「うん??風、何してるの

風
「もぐもぐ。(…が…しますように)」

星光
「ねぇ~、風なにしてるの?

風
「もぐもぐ…。(…が…しますように)」

星光
「ねぇー

風
「…もぅ、うるさい!
「あっ!しゃべっちゃた

星光
「なにが~?

炎
「兄上、姉上は恵方巻きで願い事をしていたのですよ。」

星光
「そ、そうなんだ、風ごめんね

風
「もうー、やり直さないと
「その前に一休み

炎
「兄上は為さらないのですか?」

星光
「そうだねー。せっかくだからやろっかな

炎
「ではこちらをどうぞ。」

星光
「ありがと
「もぐもぐ。(…が…ように)」

風
「兄さんに願い事なんてあるのかしら

星光
「もぐもぐもぐ。(…が…ように)」

風
「きっと一日ずーっと寝ていたいとかなんでしょ

星光
「もぐ…。(…が…よう…)」

風
「もう少しましなお願いしたら?

星光
「…もぅー、たまにはまともな事も考えてるよ~
「あっ

風
「ひっかかった!

星光
「…やられた

炎
「お二人で何をしているのですか…。」
「邪魔されないように全員でやればよいのでは。」

星光
「なるほどー

風
「そうね

炎
「ではこちらを。」

風
「もぐもぐもぐ
(兄さんがもっとちゃんとしますように!)

星光
「もぐもぐもぐ
(風と炎が健康で幸せであるように~)

炎
「…。
(兄上と姉上がもう少しだけしっかりとなされますように。)

なんだかんだで家族想いで幸せそうな一家でした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ふ、不覚にも目から汁が;; 星さん一族のお話毎回楽しみです(´ω`*)
星さん一族が今年一年健康で仲良く暮らせますように!!!

あ、自分も太巻食べてない非国民でs
No title
ふと三国志オンラインが懐かしくて検索していたらたどりつきました。
いつかまた復活して欲しいですね。。
ブログ応援しています。
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
毎回ふと思ったことを書いているだけなのに、楽しんで頂けているみたいで光栄です!
蔡さんも健康で幸せに暮らせますようにー^^

ちなみに太巻食べてなくても非国民じゃない気がしてきました^-^


> 遊牧民さん、コメントありです^^
こんな場所へ足をお運び頂きありがとうございます^^
三国志オンラインは懐かしむ方が多いみたいですねー。
復活して欲しいって声も良く聞きますが、やっぱり難しいのでしょうね。。

応援ありがとうございます!
これからものんびりやっていきますので良かったらまたお越しください^^
No title
星一族 可愛い^^
なんか ほのぼのしちゃったw
私も 太巻たべたけど無言 モグモグとかムリでしたw
1本食べきるの結構時間かかるしね~・・
つい しゃべってしまいますね~www
No title
> 氷月さん、コメントありです^^
可愛いって感じなのですか~^^
でもほのぼのして頂けたなら幸いです!

太巻きって量も多いので食べるのも大変ですよね、さらに無言でとか…なかなか。。
それにしてもあれを皆で無言のまま食べるのも結構不思議な光景なんですよねー。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
