*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
たまに思うこと。
なんとなく反感を買うような気もしますが、こんな風に思ってる人もいる的な話です。。

どんな話かというと…


飲み屋に行くとあとでじわじわとへこみます

理由は…
・お酒が好きではないから?
・食べるだけなら飲食店の方が安いから?
・飲んでもいないのに周りのノリについていけないから?

いえいえ、特にそんなことはありません。

まぁ…飲食店の方が安いとは思いますが、飲まない人はその場の雰囲気にお金を出してると思ってる人が多いと思うので、あまり気にしていないかと

だから飲みたくないって人に無理に飲ませるのはやめてください^-^

っと、そんな話ではありません。


タバコが問題なのです…
あの充満した煙…

吸ってる人にしてみるとちょっと我慢すればいいんじゃない?と思う方もいるようです。。さらには、自分が吸っても誰にも迷惑かけてないよね?的な発言をする方も。。(こんな方ばかりではありません

これは…きっと吸わない人の気持ちを理解できてないような気が

実際のところ吸わない人は、大小ありますが、飲みの場では我慢していると思います
それでも、絶対吸わないでね的な事を言ったりするかたは稀ですよね。
私もそうですが、おそらくそこまで強要するつもりはないのだと思います。
吸いたいものは仕方がないのかな~って感じですね。
(もちろん吸わないで頂けるならすごく嬉しいです)

ただ誰にも迷惑かけてないよね?ってのはおそらく間違いです

実は吸わない人に取って本当の問題は飲んでる時ではなかったり。
本当の恐怖は飲み会が終わった後に襲ってくるのをご存知でしょうか
どういうことかというと

帰宅

服がタバコの匂いMAX…

へこむ

服は洗濯機へ&お風呂に入る…が、髪の毛からタバコの匂いMAX…

へこむ

寝る。次の日。家を出るときにコートを着てみると…タバコの匂い…

匂いが取れない…うぅぅ…


コートとか洗えないので結構困るのですよね。。
私の場合この匂いで吐き気を覚えることも><

タバコの匂いが付かないような画期的な道具でも発明されませんかね
タバコのヤニ?が曲者なんでしょうか。

一応対応策として使っているのが…ファブリーズ。
でもやっぱり完全には効かないような。。

どなたかこれより良い匂い消し方法とか知りませんか
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ドライヤーはどうですか?
帰宅してコートにドライヤーを吹きかけると匂いが
とれると聞いたことあります。
自分もやってますよ。
吸わない人にはあの匂いはどうもねー・
No title
> 遊牧民さん、コメントありです^^
へぇー、ドライヤーを吹きかけると匂いが取れるのですか。
それは初めて聞きました~、情報提供ありがとうございます^^

あの匂いって気を張っていない時にふいにくると思わぬダメージがある時も^^;
No title
誰にも迷惑かけてないよね、とか仰る方はまさか無修学の方ですか?! 副流煙のことを知らない成年がいるとはにわかに信じ難く絶句してしまいました…。心中お察しします><。
臭いとりにはファブリーズなどいかがでしょう。吸わない人も吸う人も楽しく会食するのは難しいことなのでしょうか…
No title
> 蔡樹さん、コメントありです^^
副流煙の事を知ってるだろう人でも、全く気にしてないようですからね~。
学歴のようなものはほとんど関係ないですねー。

ファブリーズも一時的には効くのですけどね…なかなか><
吸う吸わない人同士で楽しく食事はできますので、思いやりの問題でしょうか~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
