*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
たまにするなら
徐々にですが寒さが和らいできましたね。
それでも十分寒いですが。。

そんなこんなで久しぶりにしたことでも書いてみます。


寒さも和らぎ、春が近付くとお店ではあることがおきますね。
冬物処分セールです

安くて良いものでもあれば買ってみるのも一興かと思い見に行ってみました。
というか、そもそもあまり服を買う習慣がないので、そろそろ買わないと着るものが無くなるってのもあったりします

買うものはそれなりに決めていたので、目的のものがあるかどうかお店を見て回っていました。やっぱりお店に行くと店員さんが声をかけてきますね

品物をなんとなく手に取るだけでも後ろからやってきます
お店の方って色々と話してきますよね。
ちょっと静かに見せてほしいなーって時でも、構わず話しかけてきたりも

一度丁重にあしらっても、しばらくするとまた寄ってきたり。。
他にもお客さんがいたりするのに、なぜ来るのか考えてみました

なるほど私が一人だからですね

そこまで話したいなら相手をしてあげましょう

…っと、聞いていると色々うんちくを話してきました。
最近の流行から、着こなしや、他のお店と比較したセールスポイントとか。
折角なので色々と情報収集しておきました

しかし…まだ買うとは決めれなかったのと長々と拘束しても失礼だと思い、とりあえず保留って感じにしてまた次を見に行ったり。
そしてなぜかまた次のお店でも話しかけられ…。

なるほどです、きっとスキが多いからですね

そこで閃きました、今度はこちらから攻めてみようと

店員さんが始めに聞いてくることは大体把握したので、買いたいものの種類とイメージ、用途、予算などを言って適当に見繕って貰いました

どうだ参ったか!と、してやったりと思いながら…ふと気がつきました。
静かに服を見る目的からずれていましたと
でもまぁ…良いものが買えればいいかなと開き直ったり

そういえば会話の途中で気になったこともありました。

インナーとアウターって言葉です。
インナーは上着の中に着るもので良く聞きますが、アウターってのはあまり聞きなれてませんでした。意味はなんとなく分かりますが、アウターって言われると霧がかかった印象を受けてしまいます

おそらく上着って感じで使っていたようですが(あってるのでしょうか…?)、概念を持ち合わせてないので一瞬戸惑います。

言葉って難しいなって思いました

そんな事を考えていたら、ふとインナーって日本語でなんて言うんだろーって思ってしまいました。アウターが上着だとすれば…下着…??いえいえ、それはイメージと違いますよね。

どちらかというと上着と下着の間のような
はっ!?ひょっとして中着…?
うーん、あまり聞きなれませんよね。なんなんでしょー

言葉って難しいなって思いました

なんの話をしていましたかね
そうそう、服を買いに行くのも一苦労ですねって話でした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
買い物行くとすぐに声かけてくる店員さんいますよね~
落ち着いて品定めができませんよね・・v-116
そういうときは「はーい検討してみます^^」なんててきとーに
受け流して次のお店に行っちゃいます
でも店員さんに逆襲する根性がすごいですね
どうだ参ったか!ってww
No title
> 遊牧民さん、コメントありです^^
店員さんもお仕事なので仕方ない部分もあるのでしょうけどね~。
なんとなくゆっくり見たい時もあるのですよね^^

逆襲というか一番手早く解放されてゆっくりできる方法と思ったらそうなってた感じでしたー。
本末転倒でしたが^^
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
