*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
たしなみ
まだまだ寒いですが暖かくなってきましたね。
(既視感…)

木々もそれを感じているようで、いつの間にか梅の花が咲き始めていたみたいです。

そして暖かくなると色んな人が出てくるって良く言いますよね。
ほら、あんなところにも。


春の舞
頭が咲いて…ごほっ、陽気な長男は春が待ち遠しくて踊っているようです
どうやら、そんなところに妹の風が駆け寄ってきたみたいです。


風
「兄さん!あれ教えて
「…って、兄さん何してるの


星光
「見て分からない~?春の舞だよ
「ところで、あれってなに?


風
「あれはあれよ!ぶ…ぶ…

星光
「…ぶ??」

風
「ぶ…ぶっとばし!

星光
「…できれば、ぶっとばされたくないなー

炎
「ぶちかましでしょうか?(…それより春の舞とは…?)」

風
「そう、それ!ぶちかまし

星光
「あー、ぶちかましかー

風
「この前、ヘイトの話を教わったから早速試してみたの。」
「そしたら、お前はぶちかましもできないのかって言われちゃった
「悔しいからぶちかましのこと教えて!


星光
「いいよ~


<ぶちかまし>
言わずと知れているかもしれない盾のたしなみスキルの一つ。
用途はヘイト稼ぎと思われがちかもしれませんが、その神髄は敵の嫌なスキルを止める所にあります。

…が、敵ボスに効果が及ばない者が増えたり、攻撃回避された場合に効かなくなったりするようになったため、スキル枠から外されることも増えました。

そもそもヘイト稼ぎに使うには実はそれほど効果的でもないので、強力なスキルを使う敵がいない場合はあまり使わなくても良かったりもします。

それでも盾をやるにあたってはぶちかましをたしなまないといけませんでした。


風
「兄さん、そんなには使い勝手が良くないのになんで盾のたしなみなの

星光
「それは氷雪峰のようなPDでは必要だからだよ]」

風
「あぁー、山の上の"おじさん"とかのこと


(次は本気を出していいってことかな氷のお兄さん


風
「なんか聞こえたような?まぁいっか

星光
「…

風
「ぶちかましのことは解ったわ
「それでどこで練習すればいいの?


星光
「うーん、鍛えるなら例の村かな~
「でもはじめはその辺で練習するのもいいかもね


風
「あぁ~、あの"辛気臭いおばさん"がいるところ


(どうやらお仕置きが必要なようね人気舞台の踊り子さん


風
「なんかさっきから聞こえるような?まぁいっか

星光
「…


風
「兄さん、大体解ったわ!だから練習に付き合って!
「千本撃ちこみするわよ!


星光
「暇だからいいよ~
「さぁ、どっからでもこーい


炎
「…ぶっとばされたくなくても、ぶちかまされるのはいいのですね…。」
(それよりも春の舞とは一体…?)


どうやら春は色々なところに近付いているようですね

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
