*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ふと見えたもの
何気なく見えたものから感じるものってあったりしませんか?

今日はそんな話です。


大通りに面したお店で遅めの昼食をしていた時のことです

私は食べ終え掛けの食事にお腹を満たされつつ、飲み物を手にしながら通りを眺めていました

大通りには車が絶えることなく走っていました
近くには信号があり一定間隔で変わる為に、車が止まっては走り出すというありふれた景色がそこにはありました。

信号は大通りと横の小道に入る交差点に立っていました
小道にはほとんど車通りがなく、そこから出てくる車も入っていく車もありませんでした。

視線を車道から歩道に移してみました。
大通りに沿って歩く人は、そんなには多くないようでした
信号が変わる度に通り掛かるのは四、五人程度だったでしょうか。

ぼーっと眺めていると、小道にある歩行者用の信号が赤になりました。

そこへ自転車に乗った高齢の男性が通り掛かりました。
男性は少しも速度を落とす事なく、左右もあまり見ずに、そのまま何も気にすることもなく通り過ぎていきました。

しばらくして歩いて来たのは中年の女性でした。
女性は一度止まりかけましたが、左右を一瞥するとまた歩き始めて通り過ぎて行きました。
そのすぐ後には若い男性が通り過ぎて行きました。

その後も一、二人くらいが小道を横断して行きました。
何気なしに目を信号に戻すと、丁度信号が赤から青に変わりました。

私は良くある光景だなっと思いつつ、残りの食事を口にしていました
そうこうしているうちにまた信号が赤に変わりました
私はまたその小道をぼーっと眺め始めました。

今度は青年風の男性が最初に通り掛かりました。
その男性はごく自然に小道の手前で立ち止まりました。

私は少し興味を持ちながら、飲み物を手にしていました

青年が立ち止まっている反対側から、中年風の男性が歩いて来ました。
少し左右を気にした感じでしたが、何かが気になった様に小道の前で足を止めました。

しばらくして、中年男性の後ろから若いカップルがやって来ました。
話に夢中な感じで歩いていましたが、中年男性の隣で止まりました。
…が、カップルの片割れの男性が左右を一瞥して、カップルは通り過ぎていきました。

その後に通り掛かったのは若い女性でした。
女性は始めに来た青年の後ろあたりで立ち止まりました。

そろそろ信号が変わるかなと眺めていると、最後に学生風の男性が自転車で走ってきました。学生は周りを気にすることもなく、左右もあまり見ずに小道を横断していきました。

しばらくして信号が変わると、立ち止まっていた方々は小道を通り過ぎていきました。

私はなるほどなーっと思いながら、飲み物を飲み終えて席を後にしました
なんとなく目にする出来事からも色々なものが見えてくるのかなーっと思いました
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
星さんはそういう人間観察好きそうですよね~w
天邪鬼な俺は信号待ちしてる人がいれば無視をし、
待ってる人がいなければ待ってみるかもしれない。。。w
No title
> ぴゅうさん、コメントありです^^
人間観察は好きかも知れませんねー。
…暇人ともともいいます^-^
関西の方は交通事情がとってもすごいと知人に聞いたことがあるので、天邪鬼だと大変そうですね~!
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
