*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
いいたいこと
前回なんとなく叩いてしまった感がある日本政府ですが、個人的には正しい情報を公開しているように思えるので誠意を感じていたりはします。
対応が過敏になっていたりするのは、聞いたこともない単位で緊急性のある内容を伝えられたことが原因でしょう。
たとえ誰であったとしても、こんな事態で国を背負ったら迅速に的確な対応を取れるとは思えませんからね…。

前置きから長くなりました^^;
今回も話が長くあっちこっちに飛びますので、何が言いたいか分かりにくいかもしれません。。

大切なのは短く、簡単に、分かりやすく伝える事のような気がしますねー。


で、まずは被災した時に大切なことを言い忘れてました。

・水が出るうちにお風呂いっぱいに水を溜めておく。

これをしないと運が悪ければ私の様に水不足で悩むことになりますよ
あとは、マスクや手袋、軍手があると色々と便利だったり、キャスター付きの旅行バック見たいのがあると給水の度に疲れないとかでしょうかね。
まだある気もしますが、水だけは忘れずにってことが1番な気がします


で、某ちっさい○さんの所で書かれていた内容ですが、日本はきっと原子力発電所とうまく付き合っていかないといけない気がします。
なんだかんだ言っても原発頼っているのですよね。
現在、計画停電をしないといけなかったりしているのもその良い例かと。。

皆さんは火を使いますよね?人類はうまく火を使うことで大きく発展したと思います。でも火は使い方を間違えれば大火事に繋がります。火と原発を一緒にするなって気もしますが、なんとなく外れてはいない気もします。

どちらにしても、これまでの発展が原発に支えられてきたことを考えると、今後もうまく付き合えるように努力が必要なのでしょう。


それからこれもちっさい○さんの所で書かれていた内容ですが(勝手に引用すみません)、天罰発言最近まで知りませんでした。。
14日に発言して15日には謝罪してたようなので知る機会はあまり無かったようです

この発言について少し。
石○さん、今、どんな生活をしていますか?安全な所にいて、ほとんど不自由ない生活をしている人が発言していいようなことではないですよ…。

まぁこの方は奇抜な発言が得意なのがらご自身の考えをうまく表現できない節がありますので、あんな感じになってしまったのでしょうけど、失言でしょうね。。
戦争もご経験なさっていらっしゃるので、日本全体の問題だって考えが強いのかもしれませんが、やっぱり日本の首都にいる知事としては言葉を考えて発言しないといけない気がします。

もっと言うと、天罰発言した内容について見ることができたので確認しましたが、災害の話を出す必要がない文脈で使っていますね。今回の災害とご主張したい内容は、何の関係性も感じられませんでした。分かりにくい言葉で煙を巻く内容にしているので、違和感程度ですがやっぱり災害とは関係ないと思えます。

死者や災害を政治話で引き合いに出すことってたまに見られますが、やはりいい気はしませんね。。

天罰ではなくてあえて批判を恐れずに試練と言い換えて、どこにも当てようのない被災者の方々の怒り・悲しみ・憤り等をエネルギーに変えて復興を目指すなら分からなくもなかったですね。それでも被災地以外の人がその言葉を口にするのは批判は覚悟の上でしょう
(もっとも現地の方々はすでに前を向いていますけどね


そしてテレビについて。
そろそろご自身が風評被害を拡大していることを自覚した方がいいですよ

それにしても…最近ぽぽぽぽーんが頭からはがれなくなってきたような。。


そうそう、私の牛乳を返せ
もとい…みんなの牛乳を返せ
流し捨てている牛乳を見ると悲しくなりますね。。

野菜も処分してしまっているようです、育てた方々は本当に悲しいでしょう。これから復興していかないといけない地域の収入減が破棄処分って大変ですよね

…書き終えてみると…やっぱり短くまとめれなかったのでした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ほんとに手間かけて野菜育てた方、牛の世話してた方やりきれない思いでしょうね;;
私なんかがテレビでみていても悲しく思うのに・・・
少しづつでも事態が好くなっていって
皆さんの心からの笑顔が早くもどるといいですね
No title
オウフwわたしなぞの変態記事を引き合いに出して下さって有難うございます(/ω\)w
例のネタ知った時、災害関係ニュースで政治家不祥事系ネタが排斥されるのが心配でした>< いつも排斥されてmsg(ry
発電所のことについてはもうほんとなんとも言えません;;
そして鳥インフルの時も思いましたがもったいないですよね;; わたしが食べるからあって言っても廃棄全部を一人で消費できるわけもなく; 廃棄食料の冥福も祈ります><
No title
> 氷月さん
ほんとに悲しいでしょうね。。
これに加えて風評被害もありますしね…。
でもこれから段々と理解していく人が増えていくと思います。
ここからも皆で頑張るところですね!

> 蔡樹
気になっていた内容だったので使わせて頂きました^^
ここ最近は色んなことが起こり過ぎてフォローしきれてないですね><

食べ物関係も多少仕方ないとは言えどこまで廃棄処分にしていいかとか難しいですよね。。
色々考えさせられる問題が多いですね><
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
