*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
嘘?真?
桜舞い散る季節ですね~。
歩きながら桜を見てると和みますよね。

地震以降、徒歩で移動することがほとんどだったので、今まで気付かなかったことにも気が付くようになりました。

歩いている時間が増えることで暇な時間も増えたり。
人間、暇な時間が増えるとくだらないこと考えるってのは本当のようです~。

その中の一つにエイプリルフールがあったのでその話でも。。
ちょっと時期がずれましたが気にしないでください。。

こういう時は…あの一家の登場ですね!


風
「へぇ~、なるほど

星光
「風?何を見てるんだい

風
「あ、兄さん
「エイプリルフールって知ってるわよね


星光
「うん、知ってるよ~。」

風
「じゃあ、どうして嘘をついてもいい日なのかは知ってる

星光
「えっ?…うーん何でだろう

風
「いくつか説があるんだって。」
「それがこれに書いてあったの


星光
「こ…これはあの有名なうぃ○ぺでぃあ

炎
「…時代設定が。」

風
「流石、炎。見逃してくれないわね。」

星光
「まぁまぁ~、細かいことはいいじゃない~
「でも…これによると実際のところは良く分からないんだね~。」


風
「そうなのよ

炎
「そこに載っている説も遊び心で書いてある可能性もありますよね。」

風
「…それもあり得るわね
「あ、それなら好きな起源を考えてみるのも面白そうね


星光
「面白そうだね

風
「じゃあ私から
「えっとね~、宮廷魔道師と少女の話

「ある国の宮廷魔道師が、裏切りや嘘まみれの国に嫌気がさして、国民みんなに嘘しかつけない魔法をかけたの。」
「それを救ったのが健気な少女のついた優しい嘘。」
「その嘘に感銘を受けた宮廷魔道師は魔法を解いたの。そして、この件に懲りて国民達はそれから心を入れ替えたって話とかはどうかな~


星光
「風は別に健気じゃないよね~

風
「兄さん!
「そういう兄さんは、何か思いついたの?


星光
「うーん、じゃあこんなのは?」
「偉大な王様と勤労青年の話とかどうかな

「あるところに不満を言ってはいけない国があったんだ。その国に真面目で働き者の青年がいたらしい
「でもある時、どんなに頑張っても良くならない国に対してつい不満を言っちゃったんだって。」
「それを王様に知られて罰せられることになったんだけど、日頃から働き者の青年に免じて嘘をついてもいい日を作ったことしたとかはどうかな~


風
「兄さんはPDばかりしてないで、もっと働いて稼がないとダメよね

炎
「そこには同意ですね。」

星光
「二人とも酷いな~
「そういう炎は何か考えたのかよ~


炎
「そうですね…。素直な少年と優しい民の話とかは?」

「あるところにそれはわがままな王様と王妃がいたそうです。」
「あまりにわがままなので、あるとき素直な少年が王様達に避難を浴びせてしまいました。」
「それを聞いた王様達は激怒して少年に罰を与えようとしましたが、民衆はその少年を助けるために皆で嘘をつきました。」
「王様達も民衆全員を罰する訳にもいかず、しぶしぶ許したという話です。」


星光
「僕はわがままじゃないよ~

風
「そうよ!あたしだってわがままいってないもん!

炎
「別に姉上や兄上の事を言っている訳では…。」

風 星光
「そうなの?「そうなの?

炎
「…。」

というような取りとめもない話をしながら楽しく過ごす兄弟でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
なんか童話になりそうですね^^
私は個人的には 炎さんのお話が好きかなw
それにしても この兄弟をみてると癒されるのは私だけでしょうかww
No title
> 氷月さん
楽しんで頂けたなら嬉しいです!
以心伝心家族なので、ノリ突っ込みはお手の物です^-^

起源話、実は炎の案が最初に思いついた話なので、自然な感じかもしれませんね~^^
No title
自分は風ちゃんのお話が特に好きです(´ω`*)
三人主演で是非お芝居の開演を...! 劇場は村のあそこ?w
このシリーズほんと癒されますよね(´ω`*) 毎回楽しませて頂いております!
No title
> 蔡樹さん
風の話はそれなりに結構設定を考えたりしました~。
特に嘘の定義をどうするかによって、思いを伝える言葉を生み出せたりとかするかなーとか^^;

三人主演も面白そうですねー^^
やっぱり劇場っていうとあの場所ですかね><
楽しんで頂けて幸いです!
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
