*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
見捨てられた村って
前々から書いてみたいなーってことがありました。

何かと言うとPDの話です。
ものすごく今更感がありますが、自分なりに振り返ってみたいので適当に書いていきたいとおもいます。

ということでまずは一番推奨Lvの低いPDからで。


見捨てられた村の舞台

この見捨てられた村、終盤はボス退治に行くのは珍しかったと思います。
終了間際に実装された袋用霊玉の元素を取りに行くくらいでしたかね?

確か…適正Lvが30中盤だった(本当は30前半でした…)ので、Lvキャップ40の時も多少弱く感じましたね。それでもそれなりに楽しめました
ですが…50まで解放されてボスがすごく弱く感じるようになりました
手ごたえがあまりなく、手に入る装備品もあまり魅力的ではないため、ここに来たいって人もいないという不遇なPDだった気がします。

そんな村でしたが、ここは初心者向けとしては凄く良いPDだったと思います。
理由は以下でしょうか。

[見捨てられた村の良い点]
・最大5人なので手を抜きにくい
・多くの敵が複数のスキルを持っている
・1グループの敵数が少ない


PDの中では唯一5人で行く場所でした。
適正Lvまたは適正Lv装備で行くとかなり面白いPDだったと思います。
真面目に攻略しても1時間かからないくらいなので丁度いい感じでしたねー。
(雑魚を無視すると10~15分くらいでしょうか?)

私が初めて行った時はLv30中盤のパーティでかなり苦労しました

個人的にこのPDの秀逸と思う点は、盾のスキルやヘイト管理等の基礎から応用まで学べることでしょうか。
異論はあるかも知れませんが、私はそう思っていました
もっと言うと丹や火力でも十分学ぶことが多いところだったと思います。

実際に1グループだけ敵を相手にしても、敵が使うスキルを全部止めることは運が良くないと無理だったと思います。
そのため、どのスキルを止めてどのスキルを止めないかとか考えるのも面白い要素でした~
ちなみに敵は通常攻撃気味に沈黙使ったりするお化けがいるので、丹や火力でも色々と気を使うPDでしたね。

スキル停止とか興味無いって方でも、敵を4~5グループくらいを同時に釣ればカオス過ぎて、Lv50近くてもかなりの確率で事故れるというやりがい要素があります。…きっと丹さんから大クレームを受けますが

まとめると敵が多彩な攻撃をしてくる割には初心者向けで、やりようによっては自分で難易度調整できるため、練習場所として最高だってことです

ちなみに私が勝手に思っていた攻略や心得でも書こうかと思ったのですが…、長くなりそうなので道中スキルやボス向けスキルなどはまた今度にでも
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
村にしても森にしても最後らへんは経験値が美味しくなかったので行かなかったけど良いコンテンツだったと思うんだよね
No title
> ぴゅうさん
最後はどちらもLv差制限で経験値が入らないことが多かったですからね。。
それでもやっぱりあそこは色々と学べて楽しめるところだったと思いますね~。
No title
思い返せば自分も村で色々学んだでした。わたしも星光さんと同じく3onが初mmoでしたが星光さんみたいに分析したり調べないで適当に遊んでました…凄く後悔;;
No title
> 蔡樹さん
村も楽しいですよねー。
私もそんなに分析や調べることはしてないですよ~。
やっぱり楽しむことができたかどうか自体が大事な感じがしますねー。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
