*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
とにかく強酸だよね
ということで(??)、前の続きです。
今回は、誘惑の森の攻略の前半部分(準備段階?)についてです。
九尾狐さんの話はまた今度になります。


魅惑の森のボスである九尾狐のところまで行くには、途中の関門を越えなければいけませんでした
それがこれですね。
さえぎる根っこ

で、これを溶かすアイテムが必要な訳です。
(なんで飛び越えないんですかね

そして、この根っこを取り除くためのアイテムを持っていたのが、魅惑の森の中ボスである白蛇仙さんですね。
とにもかくにも中ボスまで行って、アイテムを入手するのが攻略の初段階になります。

まずは、始めの目標である白蛇仙人さんの紹介からしてみましょう

[中ボス]
<白蛇仙>
ぴかぴかお姉さん
-多彩なスキル持ちで、スキルだけならそこらのボスクラスより強力
-2匹の大白凶蛇が無限のお供!でも裏技で消えてしまう悲しいお供
-知らない間に沈黙等への無効化を取得したつわもの

使用スキル
 ・失神撃:単体攻撃、ダメージ+「失神」
 ・猛毒霧:単体攻撃、バフ5つ剥奪+「猛毒霧」(体力気力回復停止?)
 ・与生術:単体回復
 ・千針撃:敵中心範囲攻撃、ダメージ+継続ダメージ
 ・火炎柱改:キャラ指定範囲攻撃、ダメージ+継続ダメージ
 ・白蛇の呪法:敵中心範囲効果、気力継続ダメージ

ぶちかましで止めれるのは、失神撃以外でしょうか?
ただ発動を見て止められるのは与生術、火炎柱改、白蛇の呪法あたりです。
猛毒霧は…そこそこ超反応じゃないと止められなかったような気がします。

千針撃に至っては…即発動気味なので止めれるかどうかも不明です
一応、即発動スキルでも直前の特殊動作時にぶちかますと阻止できるはずなので、その動作を知っていた方は止めていたかもしれません。

ちなみに厄介なスキルは、千針撃、猛毒霧、火炎柱改でした


[攻略の流れ]
まずは、槍さんが白蛇仙に一撃入れます。
すると蛇が2匹出現して寄ってきます。

槍さんは疾駆系のスキルを使って、蛇が消えるまでまっすぐ後ろへ逃げます。
目安は120~170mくらい後方?の池の東端にある石あたりまででした。
(…SSがあれば説明が楽だったんですが

この時の注意事項は、他の人が槍さんを回復等しないことですね。
回復したりするとターゲットを取得するため、あとでボスの周りに蛇が湧いたりすることもたまにありました。
(それはそれで楽しいのでやってもかまいませんでした

槍さんが攻撃したら、他の人は入れ違いで白蛇仙へ突撃して戦うだけです。

あとは、盾があまり止めれそうにないスキルである千針撃や猛毒霧を食らった時だけ注意すれば、大体事故ることは無かったと思います。
猛毒霧はバフを5つ消す脅威スキルですが、確かターゲットにされた人だけが剥奪効果を受けるので、落ち着いて回復していれば問題ありませんでしたね。
そもそも使用頻度が結構低いスキルでした。


[推奨職業]
盾1、槍1、丹1、そのほか遠距離職

盾はヘイト確保兼めんどうなスキルを止める役です。槍は前述の裏技で蛇2匹を消す役ですね。丹は、なんだかんだで盾が結構やられるので、回復役として必要です。そのほかは遠距離、近距離どちらでもいいのですが、範囲攻撃が多いので遠距離の方が安全かと

[推奨スキル]
盾:ぶちかまし2つ
丹:浄化、鈍化解放
双:単体攻撃、デバフ系スキル(突進はスキル阻止効果あり)
槍:疾駆系(気絶、沈黙系は効きません)
弓:爆裂矢、流血の矢等(無意味ですが釘付けが効いたり)
妖:気脈衰弱、心身疲労、忘恩呪、火炎掌等

継続ダメージ系が結構効果ありでした。

[推奨アイテム]
丹華 太清丹 串焼き肉 甘露水 羊形の霊符
必須アイテムはありませんが、回復系と浄化薬は持っていても損はないかなって感じでした。


[盾視点]
(スキル)
定番スキルセット
私の対ボス戦用基本セットだったりします。
自動スキルは、なんでもいいですが、生気、剛健改、知能改、気力回復改あたりでしょうか。

(アイテム)
神丹 煮込み鍋 甘露水 羊形の霊符
定番アイテムですね。

(盾の心得?)
基本は止めれそうなスキルだけを狙ってぶちかましを入れていました。調子にのって全部止めようとすると、スキル使用率が高いため、確実に重要な時にぶちかませなくなります

本当は止めたいスキルがいっぱいあり過ぎるのですが、堅実に行くなら、火炎柱改、白蛇の呪法、与生術だけを止めていればよかった気がします。あとは味方の皆さんを信じてヘイトだけはしっかり確保ですね

煮込み鍋を節約したいときは、気流飛散を入れて咆哮を外すのがお勧め?


余談ですが、親戚の蛇王さんは、同名スキルで強化版を使用してましたね。
確か…範囲内の相手全員のバフ6個くらいを消してくる猛毒霧でした
フィールド最強?

この方、本来ならどっかのPDでボス役になる蛇族の王様だったんでしょうか??


今回はこのあたりで終わりです。
(気が向いた時だけ書いているPD話ですが…終わるんですかね~
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
