*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
速攻?のんびり?
魅惑の森のお話、第三弾です。
(何弾までいくのでしょうか?)


魅惑の森の地図

おさらいすると、前回は途中の関門を突破するための強酸を手に入れるために、倒さなければならない中ボスの話をしました

今回はそこまでの道中の話や、強酸を獲得した後、九尾狐の直前の祠あたりまでどうするかについて書いてみようと思います。

[白蛇仙までの道のり]
<疾駆編>
こちらは一般的な方ですね。
雑魚は相手にしないで目的地の前まで進む方法です。

[流れ]
目的地はマップ 2-2 左上にあるくぼみでしたね。
注意点は下の通りでしょうか?

 ・先頭を走る釣り役を抜かない
 ・倒されない程度に釣り役を回復
 ・2-2についたら潔くやられる
 ・敵が完全に消えたら、蓮華→蘇生

あとは 0-2 あたりにいる白蛇仙のところまで雑魚を倒しながら進むだけでしたね。強酸獲得までの所要時間は…10~15分くらいだったでしょうか?
あっ、Lvによりますね

[推奨職業]
盾1、槍1、丹1~2、そのほか自由

釣り役は盾が安定していたと思います。
目的地で復活するために丹さんは最低1人は必要でした。

[推奨スキル]
盾:疾駆、簡易回復、バフ系
槍:徒党疾駆系
丹:蓮華、蘇生、疾駆、鈍化解放、回復系

釣り役を盾でやるなら足を早くして硬くする必要がありました。
槍さんは足が遅い人のサポートのために徒党疾駆があると便利でしたね。

丹さんは目的地で復活するための蓮華、蘇生は必須でした
釣り役はたまに気絶されられるので、鈍化解放もあると安心でした
ちなみに蓮華は出発直前に入れるのがセオリーでしたね

[推奨アイテム]
丹華 祿存星の霊符 串焼き肉
釣り役が気絶した時のための丹華に、遅れたとき用の疾駆札。
それと、簡易で間に合わない時の串焼きくらいでしょうか。

[なんとなく心得]
走るだけと思いがちですが、ちょっと注意点はありました。

 ・釣り役の時、3-6 の分かれ道では敵が多いので気をつけないとやられる
 ・釣り役を回復しすぎると、自分に敵が寄ってくる
 ・目的地で敵が消えたと思って復活したらお化けが残ってた
 ・蓮華が切れた…

1つ目は周りの人も知らないと回復が遅れたりするのでやられたりするとかでしょうか。2つ目は注意して程々にしていれば防げましたね。真面目な方ほどたまにやってしまいますよね

3つ目はもはや定番でしたね。お化けの消え無さ加減はこのゲームの名物でした4つ目は…何かの拍子でやってしまうことってありますよね

復活した後は、白蛇仙まで敵をなぎ倒して進むだけ!

[盾視点]
(スキル)
疾駆スキルセット
(全部必要ってわけではないです)

(アイテム)
神丹 串焼き肉 活力湯

(心得?)
釣り役は基本蛇行しないでまっすぐ走った方がやられにくかったですね。
スキルセットに関しては、バフをきちんと入れて自動スキルもがちがちにしておき、疾駆、回復は忘れないってことですかね。

錬気の矢が入っているのは、通過するだけではターゲットを取れないような道から外れた敵を釣るためです。わざわざ釣らなくてもいいのですが、たまに引っかけてしまう人がいたので念の為でした。

アイテムの活力湯は、敵が多い所に突っ込むときに不安ならって感じです、ヘイト管理にも使えたので便利といえば便利だったかと


<雑魚殲滅編>
こちらは私が個人的に好きなために、たまに盟主権限で取った方法です。
何か利点があるんですかって??楽しいからです
一応、緑の霊珠が取れるかもしれないという利点もありました

[流れ]
ただひたすら敵を倒す。以上

強酸獲得までの時間は、雑魚無視の場合+10~15分くらいだったでしょうか。これもLvによって前後するとは思います。

[推奨職業]
盾1、丹1~2、その他火力職

丹が2というのは浄化と回復が間に合わない可能性があるからですね。
…あ、私が敵を引きすぎていたからですかね。
1グループずつ退治するなら丹1でも十分だったと思います。

そのほか職は早く済ませたいなら範囲攻撃が強力な職が多い方が良かったと思います。

[推奨スキル]
盾:咆哮、罵倒
双:なぎ払い、剛撃
槍:落心、徒党疾駆系
弓:刻印矢
丹:浄化、鈍化解放
妖:氷雪嵐、太極波

どうしても必須っていうのは、丹の浄化、鈍化解放くらいでしょうか?
気絶は早めに解いてくれると助かりましたね
基本は各自が一番火力があるって思うスキルで良かったと思います

あと敵の失神撃が嫌なので、近接職の方には気絶系を使ってもらえると良かった気がしました。それから妖術さんの氷雪嵐も助かったりしましたね。

槍さんの徒党疾駆っていうのは、移動の際に毎回入れてもらえるとちょっとずつ攻略が早くなるからです。
実は結構攻略時間が変わります、チリも積もれば山となるってことですね

[推奨アイテム]
丹華 太清丹 甘露水 串焼き肉
浄化薬等は、気絶解除の為ですね。あとは念のため回復用アイテムがあると良かったと思います。

[なんとなく心得]
とにかく攻める


[盾視点]
(スキル)
PD汎用自動スキルセット(疾駆)
PD汎用スキルセット
スキルのレベルは気にしないでください…(SSがなかt
自動の方は結構何でもいいと思います。足が早くなるのを入れているのは進行速度アップのためです。
他に入れたいものがあるならそちらを優先した方が良かったですね。

咆哮2つなのは(スキルLv2,3で十分です)、気絶が多いのでヘイト管理用です。構えや盾はなんでもいいと思いますが、不安なら炎の盾や防御の構えにすればすごく楽になると思います

(アイテム)
神丹 甘露水 羊形の霊符 串焼き肉 活力湯
お財布と相談ですが、大体こんなところだと思います。
活力湯は、気絶中もヘイトが稼げるので気絶が多いようなら使ってみるのも手でしたね

(心得)
どうしても気絶が多いPDでしたね。
なのでヘイトだけは多めに取ることが必要でした。
あとは3グループとか引くと盾は楽しいですが、丹さんが辛いので気をつけましょう~って感じでした。
何事もほどほどが一番です


[九尾狐までの道のり]
基本的に直前の祠(4-3)まで走るだけですね。
職業やスキル、アイテムは白蛇仙人までの道のりと大体同じです。

ちなみに白蛇仙を倒したら一度PDから離脱して、残り時間をリセットするのがセオリーだったみたいです。
私は道中殲滅やってたときだけ、極たまに九尾前までも殲滅していましたが、まったく一般的ではなかったでしょう。

[流れ]
コースは色々ありますが、2-7 の入り口地点から 1-3 まで進んで右に曲がり、3-1 で強酸を使って 4-3 の祠で登録が良くやられていたと思います。

[推奨職業]
盾1、槍1、丹1

釣り役は盾が安定ですね。
あとは自由です、足が遅い人がいる場合は槍さんがいると良かったですね。

目的地に祠があるので丹さんはいなくても問題ありませんでした。
途中でやられた時のために、丹さんが蘇生を入れておくといいかなーってくらいですね。

[心得]
注意点はいくつかありましたね。

 ・祠登録を失敗しない
 ・復活時に入り口へ戻らない。
 ・強酸持ちの方はやられない、足は速い方がよい。
 ・4-2で出現する兵士いっぱいに注意

道のりが長いので、足の速さの違いがかなり影響しました。先頭が目的地にいるのに最後尾はまだ3ブロックくらい後ろとかもあったりしましたね。
そのため祠登録に失敗することも。槍さんが頑張って後ろを押し上げて、先頭はあまり速く走らないのが良かったりもしました。

強酸持ちの方は、釣り役を回復しないのが一番でしたね。やられてしまっては元も子もないので
強酸が取引可能なら楽だったのかもしれませんね~。

あとは 4-2 で兵士が沢山出現するのですが、間違うと一瞬でやられますね。
盾なら戦神をいれてから突っ込むでも良かったと思います。
戦神使用時の注意点は、兵士に対してヘイトが稼げないってくらいですかね。
気をつけていれば問題ないですが、間違って釣り役に回復入れると混乱の種になりました

あとは…無事に祠登録したのに…入口へ戻る方もたまに。。
やってしまったものは仕方ありませんね~


ということで道中の話はこんな感じです
道のりはまだまだ遠く険しいですね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
