*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
しぐさ
最近また急に暑くなりましたね。
夏は暑くて当たり前とは思いますが、本音を言うと、もう少し落ち着いた感じでもいいかなーって思ってしまいます。

そして今回はまたどうでもいい話です。


ある日の出来事です。

たまたまコンビニへお昼ご飯を買いに行きました
適当に食べものを選んでレジに並ぼうとすると、既に何人か並んでいました。

お昼時なので人がいて当たり前ですかね、年配の男性やオシャレな感じの女性がいました
そんなことを思いながら、特に考えることなく少ない方の列に並びました。

私の番はそんなに時間は掛からずに回ってきました。
清算をすませて出口に向かうと…、隣のレジで清算を終えたらしいオシャレな感じの女性がちょうど出ようとしているところでした

その時のことです。

その方は両手がふさがっていて、なにやらドアを開けにくそうにしながらも、手を使って「ガッ!」って感じで開けていました。
一度開けたドアでしたが、ドアの戻りが少し早かったみたいで、二度目はさらに強く「ドカッ!」っと言う感じで脚で蹴り気味に開けていました

私はこう思ってしまいました。
着飾っていても、しぐさが備わらないとなんともな感じになるんだなーっと

そう思った私も失礼ではあるのですけどね


そして似たようなことが、その日の夜にもありました
今度はスーパーへ食品を買いに行っていたのですが、色々品物を眺めていると、ふと目についた方がいました。
買い物カゴも持たずに、品物の前で何やら携帯を見ている様子で格好良い感じのお兄さんでした

スーパーなどでは電話しながら買い物する方はたまにいたりしますね。
相方や友人などに買うものを相談している場面をみたりします

ただ…品物のすぐ前で微動だにせず携帯をじっと見ている方は、あまり見たことが無いのでふと目が止まりました。

といっても世の中色んな方がいらっしゃるので、その時はそんなに気にもせず買い物を続行しました。
しばらくして戻ってくると…、その方はまだその場所にいたりしました
ただ少し違っていたことは、隣でカートを持っている相方らしい方がなにやら話しかけていました。
それでも携帯を見ていたような気がします、なんとも不思議な方です

実はこの話には続きがあります

買い物を済ませレジを終えて帰ろうとすると…、通路の真ん中に「どん!」と言う感じで携帯を見て微動だにしない方がいるじゃないですか
そして隣には相方らしい方が、荷物を買い物袋に詰めているところでした。
多くは言いません…一言だけ言わせてください…。

相方さんを手伝ってあげては?

完全に余計なお世話なのですけどねー。
一つ目は個人の問題なのでともかく、二つ目の話はあまりそういう方が増えないでほしいかなーとは思ってしまいます。

こういったシーン出くわした時に、思うことは色々だと思います。
もしかしたら、気にならないかもしれませんね。
考え方や価値観が異なるのは自然なことだと思います

どちらにしても何となく悲しい感じを受けてしまった日でした
本当に色んな日がありますね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きっとスタンドだったのですよ!>携帯持って微動だにしない奴
スタンドが見えたということは星光さんにもスタンド使いの能力が……!

ドアを蹴り開けるとは品が無いですねw乱暴に扱ったらドアさんかわいそういくない
わたしはローラーシューズでうろちょろしているお子を見ると親しっかりしろよって呆れますです。
No title
> 蔡樹さん
スタンドだったんですね!どおりで動かないわけです。
そういえば微妙に斜め後ろな感じで立っていたような気がします。
そ、それにしても…私の能力はなんでしょうか~?!

ローラーシューズ履いている子ってうろうろしてますよね。。
放任主義な親御さんが増えている気もしますね…。
No title
所作って言うのは大事ですよね~
その人間の中から出てくるものだと思うので
外見が良い人の粗雑な所作ほどツマラナイ中身を見てしまった気がして
そのギャップに萎えてくるのかもしれないです。
No title
> ぴゅうさん
そうなのですよね。
所作って、なんとなく内面から出てくる感じがするのですよね。
色んなものに対する価値観とかも含めて。

見栄えが良い人や性格が良いと思う人の粗雑な所作は目立ちますねー。
同じように少し悪い感じの人がちょっとしたことで良い人に見えたりも。

でも良く考えるとやっぱり良い人は良いし悪い人は…って感じなので、そのあたりもきちんと判断できるように心掛けたかったりもします~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
