*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
盾のランク?
なんだか本当に毎日暑いですね。

PDも2つ書き終えたところでふと思ったのですが、職業のLvによって難易度って激変しますよね。

今回はメイン職だった盾に焦点をおいて、そのあたりの話をしようと思います。
(なお対人戦は詳しくないので、そのあたりは全くわかりません。)


まずは盾レベルでどういう変化をするのか書いてみます。

[Lv26:盾の本当のスタートライン?]
罵倒を覚えるのがこのレベルなので、おそらくこの辺からが盾のスタートラインだったと思います。ヘイト管理を意識するようになるのは、このスキルを覚えてからな気がしました

[Lv28:切札を覚える、戦術の幅がアップ?]
盾の切札と言ったら戦神の盾ここで覚えますね。これを使うとしばらく無敵になるので、無謀に見える釣りや突撃が可能となりました。
パーティ火力と相談ですが、PDは時間短縮を求められるので戦術の幅が広がる重要なスキルでした。また緊急時の危険回避にも使えるので便利なスキルでした

ちなみに自動スキルでは生気も覚えられるので、壁役としての能力もアップしました。ぶちかまし2もこのレベルで入るという点では、戦い方の選択肢が増えるLvですね

[Lv36:防御力アップ]
このレベルでは痛転気2を覚えられました。このスキル、実感できるくらい防御力がアップしました。

[Lv40:壁役として一人前に]
鎧の能力が結構アップするのでここが壁役としての一区切りになるのでしょうか。また剛健改も覚えたりと地の部分での能力アップがみられました。なおLv38で咆哮3も入っているので、この時点でヘイト管理の基盤は出来ていると思います。そういう意味でも区切りになるレベルでしたね

[Lv45:鎧の真価を垣間見る]
ここまでのレベルで氷の盾3や防御の構え3など入りますが、このレベル帯では45鎧の効果が目立ちましたね。またここで覚えられる自動スキルの反抗、始めは評判は悪かったのですが実はかなり役に立つスキルでした。

[Lv46:無限気力回復]
気流飛散3の無限気力回復、若干言い過ぎなようでそれなりに本当の話です。使った人だけが実感できるありがたみでしたね。気流飛散3+鳥の丸焼きが偉大な効果を発揮するのが分かるのは、盾をやった人だけが知ることができた高見の一つだったかもしれません

[Lv46:まさに鉄壁]
痛転気3は偉大でした。これを使えるようになるとまさに壁になれました

[Lv50:鎧がまさに鬼]
最早説明不要の硬さでした。ついでに咆哮4も使い勝手が良かったですね。


と言う感じです。
これを踏まえて、盾レベルに対する各PDの個人的難易度でも。
一応、アイテム等は私が攻略で書いているものを使った場合の難易度です。使わないと難易度は確実に上がります

[見捨てられた村]
難:~35
普:36~39
易:40~

正直、初めて挑戦したのが36なので良く分かりません…。
初対戦で速化にびびってしまい、やられたのは良い記憶です。
ですので、正しい評価かどうかは不明です。

[誘惑の森]
難:~43
普:44~47
易:48~

Lv44くらいなら九尾狐本体を倒すのもそれなりにできたと思います。44より低い時は、慣れてないせいもあったかも知れませんが倒せた記憶がないです。…そもそもそれより前のLvで挑んだことないような…。
Lv50にもなると完全攻略も普通にできるようになりました。

双剣や妖術の火力が上がり過ぎて、色んなもののバランスが崩れたと実感できる九尾狐さんでした

[氷雪峰]
難:~41
普:42~45
易:46~

雑魚のレベルはこっちの方が強いのですが、ボスは九尾狐の方が強かったりします。難易度が誘惑の森の方が高いのは、九尾狐さんの力によるものですね

ボス自体は慣れてしまうとこっちの方が楽でした。PDボスの中では、盾として一番技術を要求される場所でした。…おもに敵の詠唱に対するぶちかましの反応速度だけですけどね

ボススキルが詠唱遮断可能なので、難易度を誘惑の森より低くしました。強力なスキルも発動しなければ怖くありませんでしたね


[裏石林]
難:~50

はっきり言ってLv50でも辛かったです。時間をかけていいのであれば多少は難易度も下がるのですが、攻略時間にあまり余裕がないので、じっくり攻略すると途中で時間切れってことに

このPDは慣れるほど出来なかったので、もう少し皆さんと一緒にやってみたかったです。


それぞれのPDに対しては、かなりてきとうですがこんな印象でした。たぶん普通以上のレベルならクリアは可能かと思います、それ以下でクリアしてる人はすごいですね


三onにおける心残りの一つは、裏石林を皆でもっとやり込みたかったなーってことですね
(…無理やり誘っていたのはこの際記憶の彼方へ
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
気力にはめったに困らなかったですよねw気魂空振ってもすぐたまる!けどミスるとやはりショックでしたw

PD全部楽しかったですよね。村とか初期は死体踏んで壊滅したり荷車触って壊滅したり角を曲がって壊滅したり疫神様なんて夢のまた夢で><w
後年にはスマートに先導できるようになり、むしろハプニング起こしてもらって楽しんで、俺強くなったなー!て実感したものです。強くなったのは装備ですけどね!
裏もそれくらいやり込む時間が欲しかったですね……;
No title
裏はおもしろかたですねー^^星光さんにはいろんなとこ連れて行ってもらって、感謝してます。
巫女戦、もとやりたかたです~
クリア出来たときは感動しましたw
No title
裏石林って開発費も出なかっただろう頃に焼き増し的な割りによく出来たPDでしたよね。
レアドロップもあるし経験値も入るし二重三重で美味しかった。
最後の良うpだったと思う。
No title
> 蔡樹さん
気力は結構すぐにたまりましたねー。
蔡さん、気魂好きでしたね!私は臆病者なのであまり使ったことないです…。

村は罠みたいのが多かったですね。ボス前の牛なんて初めての時は…。
そのほかにも大分後になってから知った仕掛けもいくつかありました><
マップは小さくても作りがしっかりした場所でした。

蔡さんの裏盾を見てたのでわかりますが、ご自身のスキルもアップしてたと思いますよー。
でも本当に、裏はもっとやる時間が欲しかったですね。


> なつめが~るさん
裏はやりがいがあって面白かったですね~。
それにしても最後まで引っ張り回してましたね。非常に助かってました、ありがとうございます!

巫女戦はもっとやり込みたかったですね。やり込めなかった分、クリア出来た時は感動でしたねー。


> ぴゅうさん
裏石林は、PDとして本当に良く出来ていましたね。
それ以前はPD興味無いって方でも、少し参加してたようです。
…多少、時間がかかり過ぎるのが難点で、敷居も高かったようですけどね…。

あのくらいやりがいがあって、経験値やレアアイテムが手に入るPDがもう少しあっても、面白かったかもしれませんね。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
