*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
硬貨
気温差が激しい季節になってきましたね。
体調を崩さないように皆さんもお気を付け下さい。

それはそうと、またちょっとした日常の失敗談でも。


皆さんはきっとお店で買い物をしたことがあると思います。
お店で買い物をするとレジでお金を払わないといけません
そんな時の失敗談です。

レジで請求されるお金って、大抵は端数が出てしまいぴったりな金額のことは稀ですよね。端数が出た時は小銭を出して、あまり細かい硬貨を貰わないようにする人も多いと思います

例えば578円の買い物をした場合とかだと、1,000円札を出すだけだと多くの小銭を貰ってしまいます
なので、支払い方としては以下のような感じでしょうか?

1. 578円
2. 580円
3. 600円
4. 1,078円
5. 1,080円
6. 1,100円

ぴったりとか10円単位まで出す場合はそれなりに小銭がないとダメですが、100円単位までなら払える場合も多いですよね。
(もちろんお札だけで支払う場合もあります。)

で、私の場合、気分次第なのですが小銭の持ち合わせがある時は、それなりにお釣りを少なくしようと努力したりします。
ですが、ここで失敗することが…。

1. 600円出そうと銀貨2枚出したら、100円のつもりが50円出してた…。
2. 580円出したつもりが、50円が5円だった…。
3. 580円出したつもりが、570円しか出してなかった…。

頻度は多くないのですが、色々なパターンがあったりします
ほとんどの場合は、レジの人が気がつく前に自分で気がついて交換できます。
…が、たまに全く気がついてなかったり反応が遅れると…。

店員さん「578円になりますが…

ってこととかになったり。
向こうも対応に困っていて、微妙な雰囲気になったりもします。
私も慌てて交換しますが、こういうことって少ないんですかね~。
申し訳ないですって感じです

ちなみに何でもカードなど現金以外での支払いをする方には無縁の話なんでしょうね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
なんでもカードで払いたいですけど小額だと気が引けますよね・・・
なのでスーパーではオサイフケータイで支払いしてますw
No title
> ぴゅうさん
オサイフケータイもありましたねー。
確かに少額でカード支払いとかやったら、レジの方に返って嫌がられそうですね~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。