*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
チョコといったら
バ○ンタインデーとかいうわけではないです。

某○○さんがクリスマス○○キャンペーンをやってるときに、さらに仕事を増やすようなことはしません。


で、チョコといったらなんですかね?
自分でいっておいて、あまり答えが思い浮かばない漠然とした質問です…

でもバナナというと、なんとなくチョコバナナを思い浮かべてしまったりします。
特にチョコバナナが好きって訳ではないのですが、よく考えてみると、初めて子供の頃に食べて衝撃的な味がしたからのようです

当時、私はあのチョコたっぷりで甘そうな見た目から、凄いチョコ味を連想してしまったのです
でも口にしてみたら…バナナという果物感が大き過ぎて、チョコ味はほとんど感じなかったんですよね
そのため、最初の印象で予想していた甘さを遥かに下回ってしまい、形容し難い味がしたのを覚えています…。

食べ物って、見た目の印象で味を推測しているんでしょうかー。
だから想像した味からかけ離れていると、拒絶するのかもしれません~

しかし、きっかけはなんだったか忘れましたが、一度痛い目を見たチョコバナナなのに二度目の機会が訪れてしまったのです
訪れたものは仕方ないと思い、前回の衝撃的な味を想像しつつも、意を決して恐る恐る食べてみました。

すると…思った以上に不思議な味がしなかったのです。
というか…むしろおいしいかも?って感じでした

おそらくですが前回の衝撃と、これはチョコじゃない、果物なんだって感覚がそうさせたのかもしれませんね~。
果物なのに予想より甘いことが美味しかったかもしれません

○月さんのところでバナナの話があったので、ふと思い出しました

…もはやタイトルがあまり関係ないのは置いときましょう
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
チョコバナナを食べた時の記憶があやふやですが、果物は果物、チョコはチョコで食べた方が美味しいと思ったよーな思わなかったよーなw
チョコと言ったらベルギーチョコなどと聞きますが自分はやっぱり日本製のチョコレートが一番旨いと思います! 明治の板チョコ美味しいです(´ω`*)
しかしかっぽる共にやるチョコは一切無い! カッポル共はミカンの種でも食ってろ! 勿論来年のバレンタインデーも中止です(`・ω・´)
No title
チョコバナナって食べたことないな・・・
チョコとバナナは合うと思うけどバナナにチョコをコーティングしただけだとチョコが足りないと思う・・・
チョコ1:バナナ2くらいが甘すぎず美味しいかも・・・
No title
> 蔡樹さん
確かに別々の方が美味しいかもしれませんね。
チョコレートの定番はあまりわからないのですが、私はチョコとクッキーがバランス良く使われているのが好きですねー。
それにしても毎年お仕事ご苦労様です!

> ぴゅうさん
そういえばチョコバナナってあまり見かけませんね。
縁日で見たこともあるかな~ってくらいですね。
果物とチョコレートのバランスも、ケーキとかに近いと美味しいんでしょうかねー。
No title
私はチョコバナナ結構好きだった記憶があります^^
そういえば大人になってからは食べてないな~
また違った感想になるかもしれませんね^^
ちなみに私のピアスはチョコ製ではありませんwww
No title
> 氷月さん
チョコバナナって、なかなか見ませんね~。
バナナだと思って食べると結構美味しいですよね。
確かに大人になると食べ物の好みが変わるので、感じる味も違うかもですね~。

ピアスは…名前がバーベルだったので。ちなみにアクセントでチョコがついてると印象も変わるかも…変わらないですかね。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
