*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
気になるスキル:気魂撃
私のメイン職は盾(Lv44)です。
最近はずっと(おそらく1ヶ月以上)Lv44のままな気がします・・、なかなかLvがあがらないですね。
ですので鎧もスキルも変化がないなー、・・っと考えてふと思いました。
Lv44で覚えられるスキルを覚えてないような・・確認したら案の定覚えるの忘れてました><
覚えられるのは防御の構え・参と気魂撃・弐です。まぁ普段使うようなスキルではないので仕方ないですね。
そういえば、気魂撃って威力があるようでないような・・。
弐になれば強くなるのかなー??
そこで気になることを検討してみました(誰も気にして無いでしょうけど^^;)


(注:勝手な検討なので間違えてる可能性はあります・・
【気魂撃のダメージ量は最大気力に影響するのか??】
まずこのスキル最大気力で攻撃力が変化するような気がしたので、その違いによりどのくらい与えるダメージが変わるのか調べてみました。
気魂撃・弐にもなれば絶大な威力があるはず

<条件>
1.裸状態
パラメータ(裸)

2.金属鎧
パラメータ(金属)

3.布服
パラメータ(布)

そんなに気力の差がつけられなかったのですが、一応差は出るだろうと思い調べることに
相手はお馴染み凶狼です

ということでいざ、気力MAX状態の3連撃
1.おりゃ(裸)
気魂撃(素)

2.おりゃ!(金属)
気魂撃(金属)

3.おりゃー!(布)
気魂撃(布)

・・・
完全に誤差の範囲でしかダメージ量に変化が無いのですけど・・・。
気力によって差がでるはずではなかったのでしょうか・・?

ちょっとマニュアルでスキル説明でも確認しようと見てみると↓
気魂撃・弐

・・・割合だったんですね、コーエーさん・・・
つまり気魂撃によるダメージ量は最大気力に関係なく一定で、スキル使用時の気力パーセンテージ分の威力ってことですか。
最大気力を上げて攻撃力もアップ!とかできないんですね

【気魂撃による追加最大ダメージ量はいくつ??】
ここまでくると最大ダメージ量っていくつなんだー!って気になりそれも検証してみました
どうやろうかと思ったのですが、とりあえず、適当な気力量で殴ってみました↓

【条件】
使用スキル最大気力
気魂撃・弐573

【スキル使用結果】
発動時の気力残量(%)ダメージ量
42(7.3%)201
73(12.7%)239
481(83.9%)734
573(100%)848

この表から適当に気力残量10%のダメージ量を220と仮定します。ここで
220 =基本ダメージ量(気力残量0%時の量):A+気魂撃の最大ダメージ量:Xの10%
のはず
でも、基本ダメージ量ってなんだ??とりあえず220=A+0.1Xとかやらないといけないのかな~と思いましたが、そんなことはめんどうなので保留
そういえば100%の時はダメージ量が約850なので、220を引けば残りは純粋に気魂撃90%のダメージ量だなーってことに気がつきそこから攻めることに
ここからは簡単ですねー。90%で850-220=630のダメージなので、100%なら700ですねー。
ってことは基本ダメージ量って・・・約150って事ですね。
検算でもしてみましょー。
【検算】
発動時の気力残量(%)実際のダメージ量追加ダメージ量基本ダメージ量
42(7.3%)201700×0.073=51201-51=150
73(12.7%)239700×0.127=89239-89=150
481(83.9%)734700×0.839=588734-588=146
573(100%)848700×1=700848-700=148

見事に約150で、大体あってそうですね

・・・あ、そういえば、普通に殴ったときは約150でした・・↓
基本ダメージ
賢そうに書きましたけど、こんなこと考えるまでもなく簡単にわかることでしたね
(今回のは自分なりの裏付けということで

ついでに気魂撃・壱の最大ダメージ量を調べてみたら500でした。
ということで、気魂撃の追加最大ダメージ量はこちら
【追加最大ダメージ量】
気魂撃・壱気魂撃・弐
500700

気魂撃を使うと、通常攻撃ダメージ量+追加最大ダメージ量×気力残量(%)+乱数(1~10くらい?)になるということですねー。
他の敵でも検証しましたが、基本はこれに当てはまりました。
武器を持ち替えても同じ感じだったので、それほど間違っていないように思います

それにしても、気力全部使っても850程度ですと、なかなか・・。
ソロ狩りか闘技以外では使いどころが難しそうですね

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
