*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
CPUグリス
昨日、今日は非常に暖かかったですね。

それはそうと、最近私のPCも??


最近、ときどき熱暴走とかでエラーを出して、たまにフリーズ気味になったりしていました。
で、熱暴走ってホントかなーと思いながら、ちょっとマザーボードにくっついてきたソフトでCPUの温度を監視してみると・・・ホントに高くなってました

以前確認した時は通常40度ちょっとくらいだったのですが、調べてみたら何もしていない状態でも65度くらいでした
さらに何か作業をし出すと負荷が大きくなって80度とかになることも

通常が40度だったのが60度とか80度って・・・、部屋の温度が普通20度くらいなのが30度とか40度になるって感じでしょうか。
それは確かに部屋の中の人も茹だって何も出来なくなりますね

これは流石にエラーを出されてもおかしくないなーと思いながら原因を考えてみました。

私が思いつくのは、CPUファンが外れてしまったとか、グリスが劣化したとかくらい・・・折角の機会だから両方やるってことでCPUファンを外してグリスを塗り直してみることに
慣れれば、全工程を30分もかからないですからね

ってことで、やってみた後にCPUの温度を確認してみると・・・。
どうやら予想は当たってたみたいで、負荷が通常状態なら50度以下で抑えることができるようになりました

なんだかんだでCPUグリスとかファンのチェックは、ちゃんとしなきゃいけないってことを再確認しましたね。

そういえばCPUグリス以外に熱伝導が高いCPUシートなんてのもありますが、あれってどうなんでしょうかねー。
グリスを塗るより楽そうですね

スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
熱暴走こわっ((゚ω゚;))))
PCがご無事のようで良かったです><
わたしのBKCちゃんはまだ元気っぽいですが、いつかの時の為に参考にさせて頂きます
No title
グリスだけでそんなにも違うんですね~
結構甘く見てた・・・
No title
> 蔡樹さん
震災後にメンテをしてなかったのが今頃響いたようです。
ものは大切にしないといけませんねー。
でも熱暴走自体あんまりない気がするので、参考になるか不明かもですね~。
BKCちゃんもずっと元気だといいですねー。

> ぴゅうさん
グリスの効果以外にもファンが不安定だったっぽいのもありそうですね。
それでも効果絶大かもです。
グリスの説明書きに1日ほど経つと性能を発揮すると書いてあったのですが、本当に1日経ったら通常時は40度弱までCPUの温度が低下しました。
やっぱり馬鹿に出来ない気がしますね~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
