*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
味覚
いつまでも、あけたままの状態では何なので更新です。

少し忙しくてネタになることもないなーと悩んでいたら…ふと大したことないことですが一つ話せそうなことありました~。

ということでその話です。


皆さん、自分の味覚ってどのくらい信頼できると思いますか?

テレビ番組なんかでも、食べた物を当てるようなものがありますね
見ていると食べる量が少なかったりて難しそうだなーって良く思います。

私は目で見て食べる上に大抵のものが美味しく感じるので、味覚は鋭く無いと自覚があったりもします

で…先日こんなことがありました

普段、私はあまり炭酸飲料を飲まないのですが、その時はたまたまレモン風味の炭酸飲料を買ってコップに注いで飲んでいました
そのあと作業をしている間、コップの中身を放置してしまいました。
放置された炭酸飲料って、炭酸が抜けてただの甘い飲み物に変わってしまいますよね

それを飲んだのならばたまにある甘かった事件で終わったのですが、今回の事件はそう簡単には終わりませんでした

何をしたかというと、そのあと私は作業が一段落したので、冷蔵庫から飲み物を取ってきたのです
中身が残っていることを自覚していなかったからですね。
そして冷蔵庫から持ってきた飲み物を、おもむろにコップに注ぎこみました。
注ぎ込む瞬間…ふと目の端で飲み物が1/4くらい?残っていたのを確認したのですが、同じものを入れるならまあいいかーと入れました

そしてコップの中身を飲みました
なんともほのかに香るレモンの味。
これは午後の○茶ですね~
午後の…?あれ?入れたのは確か…麦茶…
コップに入れたのは麦茶…、コップに入っていたのは、むg…否…炭酸飲料のレモン!?

混ぜたらレモンティーになるんです!…か

という話でした
実際には、最初に口にした配合が絶妙だったようで、二度目に飲んだ時は味がバラバラでした

でも、確かに甘いレモン味にお茶風味が混ぜれば、そんな味がしなくもないかなって思いつつも自分の味覚の適当さになんとも言い難い印象を受けたりもしました

原材料とか調べてみれば、もしかしたら近いのかもしれませんね。
いつもながらおバカなことをしているって話でした

注:良い子は危険ですので絶対に真似をしないでください
配合、条件が「適切」でないと不味いです。味の保証はできません
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ごめんなさい爆笑しました><www飲んじゃった時の星光さんの衝撃がリアルに伝わってくるようでwww
プリンに醤油をかけるとウニの味、とかなんとかありましたよねw麦茶+炭酸を抜かしたレモン風味飲料=午後ティーレモン(ただし配合が重要) リストアップしました(`・ω・´) そのうち試してみますb
No title
人間の味覚なんていい加減な物だと思います。
でも訓練次第なのだと思いますよ。
自分ももっと研ぎ澄まされた味覚と嗅覚が欲しい・・・
No title
> 蔡樹さん
笑って頂けたならよかったですー、情景や心情を伝えるのって難しいんですよね~。
○+○=○って話は色々聞きますが、再現できてるのは少ない気がしますー。
参考までにですが、最初に私が飲んでたものはCC○モンです。
…が真似することは推奨しかねます~。
敢えて挑戦するなら期待しないで、むしろその味になる配合を探すつもりの方がいいのかもしれませんー。

> ぴゅうさん
人の感覚って本当にいい加減な気がしますね。
実際に、美味しいもの食べてもその味を覚えているかというとそうでもないような。
鍛える為には訓練が必要そうですよねー。
ぜひ訓練を重ねて感覚のエキスパートになってください~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
