*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
犬は飼い主に
そろそろ暖かくなりかけてますが、まだ寒いです。
暦の上では春ですねと良く聞きますが(以下略

それはそうと、道端で良くワンちゃんと一緒に散歩している方を見かけます。
そんなありふれた光景で、ちょっとした出来事がありました。


ある日、私はいつも通り道端をぼけーっと歩いていました
ふと道の反対側に目をやると…なにやらワンちゃんと飼い主さんが道沿いで立ち止まっているのが目に入りました

その道は中央線がある一車線でしたが、少し狭い感じでした。
狭い道ですが、車はそれなりに行き交っており歩行者もちらほらいる感じで、少し騒がしい感じも受けました

そんな道の反対側で立ち止まっているワンちゃん。
なにやらきょろきょろしていました

始めは行き交う車を見ているのかとも思いましたが、なんとなくそんな感じではありませんでした。…少し首の振り具合が人に似ているような印象で
気になりつつも目線を少し上げると、飼い主さんも同じような首の振りをしていました

そこでなるほどと思いました。
どうやらワンちゃんは道路を横断しようとして左右の確認をしていたようです。
ワンちゃんが実際にどう思っていたのか確証はありませんが、飼い主さんの真似をしているようなまさにそんな感じでした。

なんともほのぼのとした光景でした

ところで道端で見かけるねこちゃんって、良く危険な飛び出しをしていますよね…
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
その情景を想像して盛大ににやにやしちゃいました(´ω`*)
左右確認わんこ可愛いよわんわんお

猫は「キケン!」と感じた時後ろに下がれない、後退りが出来ないと聞いたことがあります。だから危ない時に飛び出しちゃうのだそうです。
No title
> 蔡樹さん
まさにほのぼのにやにやな情景でしたよー。
ちょこちょこと首を振る仕草がまた可愛かったです。

猫についてはそうらしいですね。
ごくたまに後ろに下がる猫もみますが、低姿勢状態の臨戦態勢から下がった猫は見たことないですね~。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
