*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
あれから1年
振り返ればあっという間ですね。


1年前のこの時間だと、まだ地震は発生していませんでした。
あの日、発生する前に何をしていたのかあんまり覚えてません

覚えているのは、直前とその後どうなっていたのかということでしょうか。

震災被害は少なかった私ですが、それでもそれなりに苦労はしました。
地震当日も大変でしたが、その後の方がもっと大変でした。

地震当日の夜、実は地震に関する情報を何も手に入れられなくて、明日になれば停電は直るかなーと楽観していたを覚えています。
普段はある町明りが全くなく、ひたすら寒い夜でした

朝起きても状況が何も変わっていなく、何が起きているのか知るために町へとくりだしました
それから知る事実は信じがたいものでもありながら、周りの状況は否が応でもそれを教えてくれました

その後の日常を手に入れるまでの日々は長かったようで、今思い起こすと短い感じです。記憶って薄れていくものなのですねー

その薄れていく記憶を留めようと、津波被害を受けたところまでご冥福をお祈りに行ってきました。復興している所もあれば、傷跡が残ったままの場所もありました。

その無残な光景は、1年経っても何かを訴えかけているようでいて、何を受け止めればいいのか分からない感じでもありました。
本当のところお邪魔していいのか悩みましたが、私ができそうなことはお祈りすることと忘れないでいることかなと思いました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

でもしんみりするのは少しの間だけで、復興に向けて頑張っていかないとですね現地の方々からもそんな雰囲気を感じ取れて、まだまだこれからも大変なんだなってことが伝わってきました

何を言いたいのかまとまりませんでしたが、皆で頑張っていきたいですね
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ブログが更新されているのを見てほっとしたのがつい昨日のことのように思い出されます。
星光さんのところもまだまだ大変なのででしょうか。どうぞご自愛下さいませね。
困難をみんなで乗り越えていきたいですね。でも無理は禁物っすね。一歩ずつ諦めないで着実に。
No title
> 蔡樹さん
その節はご心配をお掛けしましたー。
わたしのところはもうすっかり元通りなのですが、大変なところはまだまだのようです。

これからもこつこつと着実に頑張って行きたいですよね。
No title
 あの日TVで流れる津波や大火災の映像が衝撃的すぎたのを覚えてます。
 阪神大震災を経験した身ではありますけど地震に加えて津波、極め付けには原発。多大なショックを受けたとともに様々な事を考えさせられた一年だったかもしれません。
 影響がなさそうに思ってた関西&自分の仕事だったんですが、地震直後に自粛ムードの影響を食らってしまい大痛手でした。
 あれだけの大惨事だったので特別な対応も必要ですし大事ですが、残った我々がいつも通りの生活を送るというのもまた大事なんじゃなかろうかと最近思います。
No title
> ぴゅうさん
阪神淡路大震災も大変だったのだと思います。お疲れ様でした。そして今回の地震に関する打撃ご愁傷様でした…。

衝撃映像は、もしかすると現地よりも周りの方々のほうが多く接していたかもしれませんね。本当にすごく考えさせられる出来事でしたが、あれ以降自粛という言葉が一人歩きしていた感じも受けました。
メディアと違って、現地では自粛という言葉をたぶん耳にしたことはなかったと思います。気持ちを盛り上げていかないとやっていられないというのが本音だったのでしょうね。
本当に残ったものが普段通りやっているというのも大事なのですよね。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
