*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
あらてのしゅほう?
最近はすっかり寒くなってきましたね。

皆さん、夜はとくに冷えるのでお気を付けくださいー。
私の周りでも、のどをやられた人がちらほらいます。


それはそうと…、今日の私の出来事です。

スーパーへ買い物に行きました
最近はどうもご飯を作る気力が残ってないことが多いので、お惣菜などを買ってしまいます


そんなとき…ふと目に入ったあるもの…。
そうです、ヨーグルトが売ってるではないですか?!
(普通どこでも売ってますが…)

ついつい食べたくなって手に取りました
満足感たっぷりの中に、ふと何か腑に落ちない気持ちが…?

まぁ大したことじゃないでしょー、ってことで買ってお家に帰りました


お家に帰って、買って来たものを冷蔵庫へ
そのときです!
そこにはヨーグルトがあるではないですか?!
(おじーちゃん、昨日買ってきたヨーグルトをまだ食べてないでしょ…)
そんな声が聞こえた気がしました

話を説明しますと…
昨日も同じようにスーパーへ買い物に行っていたのです。
そしてその時も、あ、ヨーグルト食べたい!と思い買っていったのですね
でも昨日はご飯を食べた後に、疲れていてヨーグルトを食べ損ねて就寝
で、今日の買い物の流れですね。

ヨーグルトを買おうとした時の違和感はこれだったというわけですね。
その時の頭の中はこんな感じでした。
昨日のヨーグルト美味しかったよね
美味しかったかな…?
美味しかったんだよ、きっと
こんな感じだったと思います。

あ、でも食べてないじゃなくて、食べたと思っているのだから、誰にも悪いことはしてないんですかね

これは景気回復に使えるんじゃないかとアホことを考える今日この頃でした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きっとヨーグルトという美味しいものを買うだけで満腹してしまっていたんですよww
私も美味しそうなコンビニスイーツとか買って「後でた~べよ」っとか思って忘れて翌日またスイーツ買ってきたりしちゃいますよw
たま~にですがww
No title
>(おじーちゃん、昨日買ってきたヨーグルトをまだ食べてないでしょ…)
風ちゃんで脳内再生されましたw

食べたと思ったのに食べていなかったというのは、実はかなりお得な状況だと思うのです! 一度食べた気持ちでいるならそれはつまり二回食べたことになると思うのです!
経済的!
No title
> 氷月さん
言われてみると、買っただけで満足しちゃうことってありますねー。
料理作ってるときに、満腹になってしまう時の感覚に似てるんですかね。
でも氷月さんにも似たようなことがあると聞いて少し安心しました~。


>蔡樹さん
風で書こうと思ったのは秘密にしてたはずが…?!

確かに食べたつもりの時は、美味しかったという記憶を作り上げているので、その味を二度楽しめますねー。
そういう意味でも大発見ですね~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近はすっかり寒くなってきましたね。皆さん、夜はとくに冷えるのでお気を付けくださいー。私の周りでも
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
