*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
負けたと思ったこと
寒くなってきましたね。

それはそうと今回の話です。


別に寒さに負けたわけではありません。
まちがってもかぽーに負けたと思ったわけでもありません。
何に負けたと思ったかというと…

焼き肉のタレにです

奴はやりおりますね

私は普段お肉料理にタレのようなものを使いません。
邪道って思っている訳ではないのですがなんとなくです。
基本、塩加減で調整しますが、そばつゆ的なものを使ったりするのでこだわりはないです。おそらく高いからでしょうかね

…脱線しましたね。
で、この前たまたま焼き肉のタレなるものを手に入れたわけです。
あるものを使わないのはもったいないので、使ってみました。

これがどうでしょ。
にんにくの風味になんとも濃厚な味わい
実はちょっと濃いとも思いましたが、自分の味付けよりとても美味しい…

高い理由はこれかと思いましたね。
まぁ、どんな肉料理にタレをかけても同じ味になるってのは欠点かと思いますが、既製品に負けるなどまだまだ未熟と言わざるを得ません

精進が必要だと思った出来事でした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
炒め物でも丼物でも焼肉のタレ使って適当に作ってらおいしそうと言う・・・
No title
お肉+豆腐+さつま揚げ炒めて焼肉のタレかけるごっちゃ炒めが美味しいでした
何が美味しいって肉とタレの味が染みた豆腐が>///<
でもその豆腐がぐずぐずになるのをわたしには止められないでした;w;
No title
> ぴゅうさん
本当にやつはあなどれませんよね。
何に入れても調和させてしまいそうですよね。

> 蔡さん
味がしみ込んだ豆腐っておいしいですよね。
豆腐料理って難しいんですよね、混ぜないといけないけど混ぜると崩れるというジレンマがなんともです。
プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
