*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
合戦・長安家具売り?・白水完全クリア
昨日は色々ありましたー。
新しいマップ湿地での合戦イベント。
それから、とある理由である職業のLvを上げる気に軍略へと。
その流れで白水25人バージョンに突入したので、その辺のお話しです^^


【合戦場・湿地】
まずは、湿地での戦い!印象はこんな感じでした↓
合戦・湿地
これは皆でお散歩行軍しているシーンです

もちろん激しい所もありますけど、合戦してるのかな~?って疑問を感じるシーンもありました
これからどんな戦いが繰り広げられるのでしょうね??色々な広がりを感じさせるマップでした

【長安・家具屋】
そうそう、先日のアップデートでついに長安の家具屋が開店したと聞いて行ってみました。
長安に入って真っ直ぐ歩いていくと・・、右手に家具屋さんがお店を開いていました↓
長安の家具屋さん
開店(?)おめでとうございます~!

ということで、早速何を売っているのか見せてもらうと↓
長安家具一覧
色々あるんですね~。えっ?ひやかしじゃないですよ、でも値段が赤色になってる??・・・さ、さぁ??
(この前、古筝を買ったのでお金もってないとはいえないです
お金をためないとですね><
・・・そういえば、各国の首都(?)にも家具屋さんはいるのに開店しませんね。。
やはり、都から出張するのは大変なんでしょうか??

【白水完全クリア】
そして、合戦後に丹を上げたくなったので野良で軍略をすることにしました。
はじめはLv36~Lv45のテイフをやっていたのですが、周りで白水クリアを目指すための募集をしてました。

[ちょっと説明]
軍略で白水をやるときは、普通は2~5人途中で切り上げることが多いのです。
これでも十分経験値がもらえるために、魏ではこの方法が流行ってますね。
ちなみに、定員は25名の軍略でちゃんとクリアするには沢山の人が必要です!
これがクリアしようって流れにならない原因の一つですね。

っと説明はほどほどに、募集があったので面白そうだからやろう!ってことに
でも、私は初めてなのですよね~って思っていたら結構やったことない人が多くてちょっと安心
徐々に人が集まり25人いないけどやってみようってことで編成をしていると・・
(実はこのとき朝の3時・・皆さんすごい
編成中に丹と盾が足りないって事になり、どうしよう?ってことに。
やれる人が少なそうだったので、・・初めてだけど盾立候補してみようかなーと控えめに挙手
なんだかんだで、盾をやることになりました

話を聞いてみたところ、曹洪さんの防衛と敵陣への攻撃の二手に分かれる必要があるとか。
始めの編成は防衛が10人程度、攻撃が15人程度でわかれてやってみるました。
私は防御の方の盾で参加。

[防御組み]
こっちは普通の白水と一緒で、曹洪さんを護るのが仕事でした。
一つ違うのはやられてはいけないって事ですね、それで盾がいると楽なようです。
やってみると火力がすごく一瞬で蒸発!
対して攻撃側が少し苦戦しているようで・・、がんばってください!
防御側は、法政さんを倒したら、テイフと同じルートで進軍して橋の手前で左に曲がって砦攻略。橋の手前あたりで攻撃側と合流という流れのようです。

一度目は、残念ながら1名やられてしまいましたが、とりあえずクリア
Sを出すためには1名もやられてはいけないそうです。
初めての人も多かったので流れを理解するって意味で、1回目は良しという感じでした。
それでもAでした!

2回目からは攻撃側を多くしてみようと人を増やしてみて再開!
今度は攻撃側の盾として参加しました!

[攻撃側]
こっちはテイフのときとは反対の方向から出るのですが、やってることはテイフに近い感じでした。
副将(?)を2名倒して、防御の人達と合流って流れです。
初めは全然ルートもわからない上、敵がどこにいるかもわからずターゲットがこぼれまくり
またテイフのようにやるって思ってなかったのでスキル構成も少し失敗したため1人目の副将にやられてしまいました
他にも途中の兵士を見逃したりもして散々な結果でした、皆さん申し訳ありません
良くわからないままクリア、確かBでしたかね。。

次からはなんとなく何をすればいいかわかったので、スキルを編成して再度挑戦

・・・っと時間が経ち、人が入れ替わりだんだん慣れてくれくるとやっと安定するようになり、Sもちらほら出るようになりました↓
白水完全クリア
100人前後も倒すんですね
参加人数にもよりますけど経験値も8千~1万くらいみたいです!
大人数でわいわいできてこれだけもらえるのは楽しいですね~

白水も慣れると敵の配置もわかり、気をつける所もわかるので、意外とお勧めかもしれません。
・・・問題は人数集めですね

最終的には20人弱くらいでやってた気がしますから、25人ちゃんと集める必要ないようです。
・・うまくやれば15人くらいでもできるかも・・

なにはともあれ面白かったです!ご一緒してくれて皆さんありがとうございました!!
朝の4時~5時とか非常に眠く無口にやってたのは申し訳ありません
記憶も少し曖昧で、記事の内容も事実と違うところがあるかもです

そうそう初めての完全白水で粗相が無いようにと、今まで温存していた45鎧を初めて使いました
金属鎧Lv45
感慨深いものがありますねー

・・・そういえば丹を上げる予定だったような・・、まぁ楽しかったからいいやって日でした
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
