*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
過去記事その3[2008.08.24]
またまた過去記事

[2008.08.24:狼さんと戯れる]
今日は一人で狼さんを狩りにいきました

とっても怖い狼さんですが、状態異常を使わないので一人でも十分戯れることができます

今回は妖術で挑戦です(一番楽な職業ですね・・


まず、基本は円を描きながら逃げるですね。そうしないと狼さんが愛想をつかして帰ってしまうので

妖術だと相手の攻撃は基本的に食らわないで、外からちょびちょび削って倒せますよね

やり方はさまざまあると思いますー。
例えば、最初にデバフを当ててあとは気閃撃でちくちく
でも、これだと試行錯誤の必要があまりないので、自分なりに考えてみました~。

はじめに精神集中を唱える。次に詠唱強化。これで準備オッケーです
まず、射程ぎりぎりで灼熱地獄を当てて、気絶させますー(狼さん不意打ちごめんなさい
次に怖がりな私は、すかさず氷結掌・弐をうちます。これでのろのろ歩いてくれます
それから、火炎掌&気閃刀をあてます。
ここまでは連続で詠唱しますが、詠唱直後の硬直時は動いても術は中止されないので、少しずつひきながらうちます
ここまで唱える頃には、怖い狼さんはまじかにじわじわ迫ってきていていて、もう直ぐ走り出すはず
そこで、近接で足止めの効果もある氷雪嵐をうちます、慣れないうちは早すぎてあたらなかったり、遅すぎて狼さんにがぶりとかまれてしまうので注意です。
でも決まるとちょっとかっこいいかもです

そんなワンシーンがこれです↓
氷雪狼!
決まった!(実は逃げ腰詠唱

・・でも、これだけでは倒せません。。
この後、逃げながら生気転換で気力回復しつつ、狼との距離をとってまた氷結掌・弐&火炎掌&気閃刀の繰り返しです。途中追いつかれそうなら疾駆も使ったり。

そんなこんなで逃げながらやってると、そのうち狼さんは力尽きます。
逃げてる合間に気閃撃をいれると早く倒せますね。


うまくやれば一度も狼さんにかまれないで倒せます
(普通に気閃撃バシバシの方が楽で早いかもなのは内緒です



[コメント:燕紅雷さん:妖術のソロ]
なんか頑張ってるな~今度盾あげるの付き合って

妖術のソロは、灼熱地獄、氷結掌のあとに、気脈衰弱を入れるといいよ

あとは気閃刃との組み合わせで楽に倒せると思う。
ソロで狩りをしたのは、だいぶ昔で・・・もう記憶が曖昧だけどw


[コメント:星光:そうですねー]
今回は絵的なかっこよさを重視したので、あえてはずしてみました

気脈衰弱は、術のダメージ量だけではなく、継続ダメージもすっごい増加しますからねー
気脈衰弱・弐だと火炎掌・弐の継続ダメージが24→64
気閃刀・参だと50→90にアップですからねー

・・あれ??でも増加量に規則性がみえないですね。。弐や参の違いが影響してるのかなー
あとでよく調べてみよーかなー

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
