*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
過去記事その6[2008.08.31]
過去記事ですー!

[2008.08.31:涼州で盛り上がってますねー]
世間は新マップで盛り上がってますが、皆さんが沢山紹介してくださっているので違う話を

何の話かって??このまえ気になった気脈衰弱です(何をいまさらみたいな・・
答えは簡単でした。


気脈衰弱の継続ダメージへの効果は、壱なら一律+20、弐なら+40でした
(wikiとかに載ってるって等の突っ込みはご遠慮します
継続ダメージは以下

            気脈衰弱
         無    壱    弐
火炎掌・壱  12 - 32 - 52
火炎掌・弐  24 - 44 - 64
気閃刀・壱  30 - 50 - 70
気閃刀・弐  40 - 60 - 80
気閃刀・参  50 - 70 - 90 
気閃刀・四  60 - 80 - 100 
(四は確認してないので予想です、まだ使えません

つまり、気脈衰弱・弐を唱えて火炎掌or気閃刀を当てると、次の分ダメージが加算されるのです。
火炎掌: 継続回数8×40=320
気閃刀: 継続回数5×40=200
すごいですねー、両方当てると+520加算です

ちなみに気脈衰弱&火炎掌&気閃刀の効果は上書きされますので、Lvが高い物をつかいましょー

ここまで調べて思いました。これは気脈衰弱と継続ダメージだけで倒せちゃうのではー??っと
例えば、心身疲労や忘恩呪は基本継続ダメージが70ですから、気脈衰弱とあわせて唱えるとすごいダメージ量になるはず。
でも心身疲労は自分も動けなくなるので使い所が難いですね
ってことで、以下のようにしましたー
灼熱地獄>氷結掌>気脈衰弱>火炎掌>気閃刀>忘恩呪>氷結掌>ループ

これにするとかなり早く倒せます。だいたい2回目の氷結掌くらいで倒せますね

でも欠点は一つあります。
忘恩呪の再使用時間が1分なこと・・連続使用に向いてませんー
ってことで忘恩呪を抜いた方が良いみたいですねー。
その後に氷結掌>気脈衰弱>気閃刀とか氷結掌なしで気脈衰弱>気閃刀でも倒せます

・・・長々と書きましたが、気脈衰弱は結構便利ってことですね



[コメント:どんちゃんさん]
こういちは勉強家だのw
うちは、そういうダメージ計算とかしたことがござーせんw

いつしか、こういちのことを
「博識」と呼ぶようになるのかっ?

がんばるのだぁ^^w


[コメント:星光]
そんな風に呼ばれるようにがんばります
・・・なれるかなー

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

星光

Author:星光
三國志Online : 泰山
所属国-武将 : 魏-張遼配下
部曲名     : 合肥精鋭隊
キャラ名    : 星光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
使用許諾
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します (C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
